楽天で厚さ8cmの安い低反発マットレスを買ってみた。

P1070733m
腰がいたいという母に低反発マットレスを買ってあげたいと思ったのですが、一言で低反発マットレスと言っても色々品質の違いや、サイズは厚さなどが合って、価格もピンきりなわけですが、貧乏な私に買えるのはこれが精一杯でした。(´・ω・`)

2013/12/06(金) 18時頃に楽天のマックスシェアーで注文。
2013/12/08(日) 10時頃にご注文承りましたメール。
2013/12/10(火)  20時頃に発送完了メールが届く。
2013/12/12(木)  12時頃に届きました。

P1070734
紐付けて背負ったらそのまま度に出てしまいそうな形です。

P1070735
開けてみると中に、真空布団圧縮したように丸めて詰め込まれていました。

P1070736
付属の説明書によると、圧縮してあるので、開封後にすぐには使用せず、元のサイズに戻るまで、2日~3日放置プレイして下さいと書いてあります。

P1070737
早く使ってみてもらいたいので、早速座敷で開封の儀。

P1070738
開封直後は、ぺったんこで折り目も突いていて、凄くみすぼらしいです。

P1070740
ぺったんこです。この時12/12 12:52。

P1070741
元に戻るまで、果報は寝て待ちます。この時12/12 15:57。

P1070744
12/12 16:40の状態。だいぶ膨らんできました。

P1070745
全体的に膨らんでマットレスっぽくなってきました。まだ真ん中に折り目が有ります。

P1070762
12/13 09:50の状態。ほぼ完全体になりました。ちゃんと元に戻るもんですね。サバトラ白猫のレオもついてきました。

P1070763
厚みもあって、よさそうじゃないですか?

P1070766
厚みはこんな感じです。

P1070770
いい感じです。

P1070772
そしてレオはダイニングのじゅうたんの上でゴロゴロ。

 

さて、使ってみてもらった感じですが、私が「どう?」と聞くと、

期待していた反応と裏腹に母の感想は

「あったかい」 でした。

いやそういうことじゃないんですけど……。

でも、結構暖かいみたいなので、冬は重宝するようです。

最近また聞いてみたのですが、今は使っていないようなので「もう使わないの?」と聞いたところ、使うけど夏は熱いから今は使わないそうです。

うちの両親は、私と違ってエアコンを滅多なことでは点けないのでそりゃ熱いでしょうね。

また、布団の上に更にこの低反発マットレスを敷いているので、少し沈み込むような感じがするけど、低反発マットレスだけで使えばそうでもないんじゃないかなと言っていました。

特に凄く具合がいいという感想は聞けませんでした。まあ、やっぱり自分で使ってみるしか詳しい感想は書けなそうです。使う気はあるみたいなのでわるくはないのだとおもいます。もっと高価なやつだとちがうのでしょうか?

寝てると腰が痛くなるので、そのうち自分用にも買ってみたいと思うのでした。

ちなみに私が購入した時は税込みの4880円でした。現在は4000円前後で買えるようです。

追記:2015/01/13

母に買ってあげた低反発マットレスですが、1月7日くらいから私がちょっと利用していますが、その感想を書いておきたいと思います。

利用の理由は年末に風邪を引いて弱っているところで筋肉に力が入らず軽くぎっくり腰をしてしまい、腰が激しく痛かったためです。

それで低反発マットどうかなーと思い、母がちょうど使ってなかったので借りました。かなりいいです。寝返り打つときの痛みがかなり和らぎます。

また、母が言っていた温かいという意味がわかりました。低反発でマットレスが体に密着するので実際かなり温かいです。冬は心地よいと思います。実際心地よいです。

密着感とあったかさで本当に心地よいです。安い低反発マットレスでこれなら高いものならもっとスゴイんだろうなーと思ってしまいます。

それから、私は元々腰痛持ちで同じ姿勢で寝ていると腰が痛くなります。特に仰向けで寝ていると腰が痛くなるので良く横をむいて寝るのですが、低反発マットレスで寝ると普通に仰向けで寝ていても腰が痛くならないです。おしりと腰全体で支える感じで最初はおしりのほうが痛くなったような気がします。

そんなわけで、今頃になって使用感ですが、実際かなりオススメで良いものであることがわかりました。自分用にもひとつ買おうと思っている今日この頃です。

布団が心地よいとちょっと寝るのも楽しみになります。

(Visited 52 times, 1 visits today)

タグ :