麻丘めぐみ「森を駈ける恋人たち」

今日長年の大きな謎が解けましたwwwwwwwwww。
そう…。ずううぅぅぅぅっとわからなかった謎が今日やっと解決しました。
それはある歌(ってタイトルに書いちゃってますが)のことです。ずっとこの歌が誰が歌っているなんていう歌かわからなかったんです。かれこれ30年位wwww。
僕がこの歌を知ったのは、小学生の時です学年は忘れましたけど、田舎に住んでいました。よく山や海や川で遊んでいましたが、ある日山で遊んでいる時に不法投棄されてるゴミの山のなかでカセットテープを拾いました。当時はそういうことがたまに有りましたけどそういうカセットを拾ったら家にもって帰って聞いたりしてました。何が入っているのかワクワクしたものです。エッチな声が入っているテープを拾ったことも有りましたww。で、拾ってきたテープですが、いろんな歌が入ってましたが知らない歌ばっかりだったように思います。昔の歌にありがちですけど結構お色気たっぷりな歌とか入ってたように思います。その中で1曲だけ覚えていた曲がありました。それがタイトルにある歌ですが、この歌結構気に入って良く聴いてました。記憶はあんまりないのだけど何故か歌詞をある程度覚えているので結構聞いていたのではないかと思う。
で、覚えている歌詞が、『森を抜けて走るのよ風の中二人、誰も居ない湖は二人だけの世界…』ってな感じの歌詞なのですがそれから数十年たって、インターネットで歌詞を検索すればこの歌がなんて歌で誰の曲かわかるんじゃないかと思って何度か検索したことがありましたが、見つけることが出来ませんでした。(探し方がわるかったらしい)
そして、今日また思い出したように検索をしてみました。
下記の様に色々考えてググって見たのですが全然それらしいものが出てこない。やっぱり物凄くマイナーで誰も知らない曲なのかなー?と思ってしまいました。
森を抜けて走るのよ風の中二人
森を抜けて走るのよ風の中
森を抜けて走るのよ
森を抜けて 走るのよ
その時私はまつの
誰も居ない 湖は 二人だけの
森を抜けて
走るのよ風の中
はしる 風の中
苦し紛れに分を細かく区切って検索してみました。
森を 抜けて 走るのよ 風の中 二人
「四十代版!懐メロしりとり」っていうタイトルのページが引っかかりました。そのときはグーグルの検索結果の抜粋しか見てなかったのでわからなかったのですが、今見ると2ちゃんの様ですね。
で、グーグルの検索結果の抜粋には下記の様に出てました。
『木立抜けて走るのよ 森の中二人 誰もいないこの森は 二人だけの世界 麻丘めぐみ「森をかける恋人達」で「い」 …』
うおおぉぉぉみつかったぜーー!!麻丘めぐみの「森をかける恋人達」なんだーーーーーー。
と、数十年に渡っての謎が今日解けたわけです。
その後画像検索等で名前入れて写真見てみたり、曲名で検索してみたり。
このひと知ってるジャン、テレビとかにも出てるし名前も割と聞いたことある。そうかーこのひとだったのかー。ぜんぜんマイナーじゃなかった。orz
うまく検索できなかったのは、俺が歌詞を間違って覚えてたからでした。微妙に歌詞勝手に変えちゃってます。
正しくは「木立抜けて走るのよ森の中二人」で
僕は「森を抜けて走るのよ風の中二人」とか微妙に脳内変換して覚えちゃってました。www
最初、「四十代版!懐メロしりとり」の歌詞見たときに微妙に違うなーこのひとウソおぼえちゃってるんじゃないの?って思ったんですけど、完璧に僕のまちがいでした。ww
で、歌い手さんと曲名がわかったとなれば、どうしても聞きたくなってしまうっていうのが人情ですよね…。
で、曲名で「森をかける恋人達」で検索したんですけどたいした記事は出てこないわけです。
前例も有るので曲の正式な名称をググってみました。
正式には「森をかける恋人達」ではなく「森を駈ける恋人たち」の様です。そしてさっそくぐぐる。
するとどうですか、Google検索結果のトップにYoutubeの動画が出てますけどーーーー!!!!
歓喜してYoutubeの動画を見に行ったわけです。
同じ読みでもチョット違うだけでこれだけ検索結果が代わるなんて日本語って難しいですねー。
そういうわけでGoogleでみつけたYoutubeの動画は↓です。



もちろん見るのは初めてだったんですけど、いやー凄い振り付けですね。やっぱ昔だなー。
この曲、誰が歌ってたか知らなくてもしょうがないよね、俺が小学生にもなってない時の曲だもんね。
でも、曲は記憶にあるとおり結構良かったです。今聞いても結構好きかな。
いやー謎も解けたしまた歌を聴くことが出来たしよかったよかった。
しかし凄い時代になったものですね。まさかあんな昔の映像が見れるとは思いませんでした。
かなり貴重なんじゃないでしょうか?

タグ :