初音ミクが更にブレイクしているらしい

クリプトン・フューチャー・メディアとヤマハで共同開発された、VOCALOID初音ミクですが、9月の頭に流行ってきてることを記事にしたけれど、今更にヒートアップしているようです。
流れはオリジナル曲の様です。なかなか聞かせてくれるオリジナル曲が増えてきているようで聴いていてたのしいです。ホントに「日本はじまったな」ってやつですね。
ニュースにもなったらしいですね、僕はみてないのですが、凄いですね。この流れが本流になってバーチャルアイドルって言うジャンルが確立されていくのか、それとも一時的なブームで終わってしまうのかが興味の湧くところです。
僕はおっさんなので、僕のなかでバーチャルアイドルといえばメガゾーン23の「時祭イブ」なのですがwww。ついに、その日が近づいてきているのだろうかと感慨深かったりします。
こういう著作権侵害の心配があまり無いコンテンツが流行るっていうのはニコニコ動画さんとしても大変ありがたいながれなのではないでしょうか?
しかし、こういうのを見ると音楽できる人がうらやましくなるのは僕だけではないと思います。(・ω・)ノ
僕がニコニコ動画で気に入ったものをいくつかリストアップしてみましたので興味のある人は見てみてください。















(Visited 1 times, 1 visits today)

タグ : ,