小説家になろうかなと思ってしまうスレ

下の2ちゃんねる系ブログで読んだやる夫すれですが、とても面白かったので紹介しておきます。小説家になる為の基礎をアスキーアートのキャラクターを交えながら判りやすく解説されています。

□関連:やる夫が小説家になるようです:ハムスター速報 2ろぐ
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html

 

2ちゃんねるを見ない人やる夫系のスレッドを知らない人の為に簡単に解説しておくと、やる夫スレっていうのは2ちゃんねるのキャラクター「やる夫」と「やらない夫」のAA(アスキーアート)等を使って様々な事を多分その道の専門家の方たちがわかりやすく解説してくれているスレッドです。

為になるだけではなく、話自体が面白い内容が多く見ていてついつい引き込まれてしまいます。とても為になる場合もあるので是非ご覧下さい。

下に今まで見た事があるやる2ちゃんねる系ブログのやる夫スレのURLを貼っておきますので興味のある方はどうぞ

僕自身は2ちゃんねる自体でやる夫スレを見た事は無く、いわゆるコピペブログでしか見た事は無いのですが、そのほうがいいものをチョイスしてくれていると思うので便利ですw。逆に選ぶ人の趣味趣向に偏向する可能性も有りますけどw

漫画家を目指すのと鉄道会社、債務整理あたりの話は割と身近な話で面白いと思います。

□関連:ベア速 やる夫が債務整理をするようです
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-239.html

□関連:ベア速 やる夫で学ぶ地方分権
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-225.html

□関連:ベア速 やる夫で学ぶ「失われた10年」
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-216.html

□関連:ベア速 やる夫が鉄道会社に就職するようです。
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-199.html

□関連:ベア速 やる夫が人気漫画家を目指すようです
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-187.html

□関連:ベア速 やる夫で学ぶサブプライム問題
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-148.html

□関連:ベア速 やるおで学ぶハイパーインフレ
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-138.html

(Visited 70 times, 1 visits today)

タグ :