韓流ブーム下火

◇韓流ブーム下火で外国人観光客激減 /春川 | Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20081121000042

「韓流ブーム」が冷め始め、春川を訪問する外国人観光客が激減していることが分かった。

春川市によると、今年第3四半期(7‐9月)までに同市を訪問した観光客は443万8000人で、このうち外国人は前年同期比19%減の13万3000人だったという。

 

◇越えられない壁( ゚д゚):韓流ブーム下火「外国人のみなさん、韓国に来ませんか? お願いだから・・・」
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51303671.html

下火なのはしょうがないとして、今日だったかな?目覚ましテレビで円高のおかげで、韓国旅行が増えているって話だったけどどうなんだろね?

目覚ましテレビの話では、原油高の影響で現在導入されている燃料サーチャージが少ない韓国の人気が高まっているって話だったんだけど、朝鮮日報の記事は7-9月の話なので現在は増えているという話なのかな?

一瞬、話が間逆なので、またマスゴミの捏造かと思ったよw。

確かに現在

1ドル-1493.3ウォン
1ドル-95.22円
1円-15.6777ウォン

ととっても円高で海外旅行はお得なわけですけどね。

というか、韓国はほとんど、経済破綻のIMF行寸前ですけどね。

3ヶ月前くらいから比べるとウォンの価値が半減してますので、単純に3ヶ月前の半額で旅行できることになりますね。

景気は今から悪くなっていくんだと思うけど、ドルも今95円だけど80円どころか60円とか行きそうで怖いですね。

そうなったら、ハワイに1ヶ月くらい行ってのんびりとかしてみたい。贅沢言わないから、ハワイでいいからww。

また、日本もデフレスパイラルで牛丼が280円になったりするのかしらね。

 

◇めざましテレビ
http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html

◇韓国・ウォン : 為替 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_krw.htm

(Visited 44 times, 1 visits today)

タグ :