[映画]ロード・オブ・ウォー

ロード・オブ・ウォー [DVD]

GyaOでロード・オブ・ウォーを視聴したので感想とか。

結構おもしろかったです。なんというか、最初はテンポよく面白く、後半は徐々にヘビーになっていく感じです。武器商人の話です。ニコラス・ケイジが演じるユーリが武器の売買でお金儲けすることを考えつき、成り上がっていく様を描いた映画です。一応本物の武器商人に取材して作ったというノンフィクションぽいのを売りにしているようですが、そういうリアリティーはあまりないです。時代背景の部分は押させてありますが、むしろ話の構成はアルパ・チーノの「スカー・フェイス」にそっくりで、扱ってるものが武器か麻薬かの違いくらいしかないです。最初の成り上がっていくまではいいけど最後はドつぼにはまってしまうところがよく似ています。一番の相棒をなくしてしまうところまでそっくりです。パクリ?最後は悪は滅びる的なストーリー展開多いですよね。(滅びないけど)

そういう噂が立ったのかどうかは知りませんが、興業的には失敗しているようですね。でも、話的にはとても面白かったのでお勧めしておきます。ただ、あまり面白かったというと語弊があるかもしれない性質の作品です。一応R-15指定です。エロではなく残酷とか残虐とかそういうたぐいのR指定です。

◇ロード・オブ・ウォー|無料動画 GyaO[ギャオ]|映画&ドラマ
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0081593/

ロード・オブ・ウォー – Wikipedia

(Visited 1 times, 1 visits today)

タグ : , ,