最近ダイソーで買って良かったもの

まず、眼鏡のすべり止め、ちょっと写真で見ると汚くみえますが実際にはそんな事ないです。これを買った理由は、すべり止めをしたいというより、耳あての部分が破れてきたので修理するまでのつなぎとしてちょっとかぶせる感じのものがほしかったのですがダイソーでちょうどすべり止めを見つけたので買ってみました。しかし、いざつけようとしてみると付け難いのなんの(´・ω・`)

2時間くらい少しずつ引っ張って付けましたがどうにも最後まで入らない。これでまだ片方の途中なんだからもう片方つけるなんて夢のまた夢とか思ってしまいました。そこで採った方法は、相方にベビーオイルかなんかない?と聞いてベビーオイル借りました。それをチューブのなかに垂らしてすべりを良くしてから付けてみるとかなりすんなりとつけることができました。もう片方のほうは最初からオイルをチューブに流し込んでから取り付けたらすんなり取り付けることができました。もしも取り付けに断念した人がいたらお試しあれ。滑って外れちゃうかなーと思ったのですが、乾けばちゃんと固定されるので問題なかったです。

CA350905

もう一個は、竹炭、竹炭といえばご飯に入れればご飯をおいしくしたり、浄水器に入れればお水をおいしくしたり、飾っておけば消臭効果がありと色々万能なアイテムだったりするとのうわさを良く耳にします。昔あの、放送中止になったあるある大辞典でも炭の効果についてマイナスイオンが一杯でてますとか取り上げてた事がありました。

まあ、そういうわけで今まで炭の効果については聞いてましたけど実際に試してみる事にしました。きっかけはヤフー動画で運のよくする風水みたいな話題の動画があって、トイレに炭を置くといいらしいという話があったんですね。まあ、風水は置いといてもトイレに炭を置くというのにはちょっといいかなと思ったわけです、うちには1階と2階にトイレがあるのですが、1階のトイレの前を通ると結構においがきつかったんですね。で、効果については半信半疑だったのですが、実際にダイソーで竹炭を買ってみました。最初100円なのでプラスチックを黒く塗ったようなバッタもんじゃないかと思ったのですが、実際に竹炭同士をぶつけてみると「キン」と炭特有のクリアな気持ちのいい衝突音がしたので、おお100円なのに本物じゃんすげーということで安心して買ってみました。最初に買ったのは袋に入っているタイプのものです。下の写真ですね。

で、そのあとに買ったのがさらに下の写真の裸のタイプです。小さい竹炭が8枚位入ってるんですね。袋に入ってるタイプも同じです。で、計8枚ずつを1階と2階のトイレに置いてみました。すると2階のトイレの変化はわかりませんでしたが、1階のトイレの前を歩いても気になるにおいがしなくなりました。竹炭すげーと思った次第です。竹炭マジやベー(*‘ω‘ *)

ダイソーの100円の竹炭お奨めです。下の写真みたいに紙コップにさして置いておくだけでオッケーです。しかもたまに天日干しすると繰り返し使えます。なので、置くタイプの消臭剤タイプに加工されたものより素のままの竹炭をお勧めします。良くあるディスプレイのように竹のかごに入れて置いておくとインテリアっぽくなると思いますw。

今度行ったらまた買おうと思います。玄関に置こうかな。行くたびに買ってしまいそうです。

CA350903

CA350904

(Visited 6 times, 1 visits today)

タグ :