最近100円ショップで買ったもの

CA350018

まあ、例によって竹炭、ダイソーで上の奴と、シルクでメッシュの袋2個に2枚ずつ入っている奴を買ってきました。シルクの奴は竹炭物語という商品だったと思います。下の記事で匂いが良く取れると書いたとおり気に入ってるのでまた買ってきました。今回はメッシュの袋に入っているタイプのものは1個を靴箱の中にもう一個を洗面所に置きました。むき出しのタイプのものは紙コップに2個に4枚ずつさして自分の部屋に置きました。なんか、下の記事を書いたあと近所のダイソーの竹炭一気に売れ切れてたけど、僕の記事の所為じゃないよねw。今日行ったらいつもより多く置いてあった。結構売れてるのかな?

一回ご飯に入れてみたいw。ホントウソみたいに良く匂いが良く取れるので一度試してみてください。

最近ダイソーで買って良かったもの

 

100円ショップシルクで買ったクッションケース。B5サイズの奴です。A4サイズとか色々あるので用途に合わせて好きな物を買うといいと思います。ノートPCやCDやDVDなど、ショックに弱いものを入れる為のケースの様ですが(スポンジっぽい生地でふわふわしてます。)、ちょっとしたセカンドバック代わりに使えそうなので之を買いました。100円です。セカンドバックぽい物がないかなーとダイソーを見て回ったのですがよさそうなものがなかったのでシルクを見に行ったらこれを見つけました。なかなか良さそうです。

CA350019

下は同じく100円ショップシルクでかったA5サイズのメッシュケースです。これもちょっとしたセカンドバックぽい用途で使おうと思って買いました。メッシュなので中身が薄くみえるのが気に入って買いました。100円です。

CA350020

先にいったダイソーで買ってしまったのがこれ、210円でした。ちょっと失敗したかなw。A5サイズよりさらに小さいサイズでちょっと大きな財布ぽい大きさです。

CA350021

で、新しい財布がほしかったのでダイソーで探したけど小銭いれ位しかなかったのでシルクを見に行ったら見つけたのが下の財布、100円だけど十分なつくりなのでちょっと気に入った。ダイソーで買ったセカンドバックぽい小物入れの上に置いてみたのでサイズの比較ができるかと思います。

CA350022

CA350023

いやはや100円ショップは、なんでもあってすごいですねー。ダイそうにないなーと思ってシルクを見に行くと大抵あったりするので、商品の差別化をしてるのかな~とか思ったりします。

あ、後ダイソーで靴下3足買いました。大きいサイズ26cm~28cmのがあったので。でも靴下については、100円ショップで買うよりスーパーやディスカウントショップで買った方が5足セットとか安くてサイズもあったりするので100円ショップで買うのはあまりおすすめしませんけど。

(Visited 54 times, 1 visits today)

タグ : ,