【アニメ】蒼天の拳の感想【GyaO】

蒼天の拳 七 [DVD]
蒼天の拳 七 [DVD]

GyaOで『蒼天の拳』が現在視聴可能です。今までにも何度か配信されているので定期的に繰り返し配信しているのかな?

第二次世界大戦直前の上海を舞台にした北斗の拳の番外編的お話第62代目北斗神拳伝承者霞拳志郎が主人公。香港マフィアの抗争という形で北斗の拳士達が死力を尽くして闘います。北斗の拳のユリアよろしくな感じで例によって女を取り合ったりします。

面白いんだけどね。うん、声優さんとかも頑張ってるし声優さんはミスキャストもなくていいと思うんだけどさ・・・。作画崩壊しすぎでしょw。マクロス(ファースト)思い出したよ。作画崩壊しすぎてて話に入り込めないんですよね。絵柄がコロコロ変わるし。最初の方はいいんだけど、あとの方に行くほど作画崩壊がひどくなります。さすがに最終話くらいは多少ましになりますがかなりひどいです。残念です。もったいないです。特にひどいのが戦闘シーンとシリアスなセリフのシーンです。作画が崩壊しすぎてて戦闘に緊張感が全くないです。シリアスなシーンは逆に麦茶吹きそうになる。作り直し希望ですw。DVDのパッケージの絵はいいのにねw。パッケージ詐欺だろこれw。パッケージの絵に近いクオリティーで作画されていたらかなり面白かったと思う。作画も戦闘シーンの動きもかなりひどかったというのが感想。作画オタとかじゃないけどちょっと許容できないレベルw。

この、アニメで描かれている部分のストーリーについては原作がコミックバンチで連載されていた頃にリアルタイムで読んでいたので大体知っていました。途中で漫画雑誌を一切買わなくなったのでラストの方は知りませんでしたが原作厨じゃなくてもこの作品に限ってはアニメ見るより原作を読んだほうがいいと思う。
 

蒼天の拳のレビュー・感想・口コミ|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ

蒼天の拳 – Wikipedia

タグ : ,