[MT]Movable Type 4.34から4.35へセキュリティアップデート

セキュリティホール memoさんでMovable Type(以降MT)のセキュリティアップデートがでたのを知った。MTのキャビネットにも表示されている。

20100676

[重要] セキュリティアップデート Movable Type 5.04 および 4.28の提供を開始 : Movable Type News – Six Apart

Six Apartのページを見に行ったら5.04と4.28しか出てないのでMTOSの4.34は関係ないのかなと思って放置していた。が、さっき本家を見に行ったら4.35が出ていたのでアップデートした。

MovableType.org – Home of the MT Community

20100677

アップデートの方法はうちでは下の記事の方法で行った。

【MT】Movable Typeを4.261から4.34にアップデート – KUMA TYPE

MTOS 4.35は以下のページでダウンロード出来る。日本語版はMTOS-4.35-ja.tar.gz

Index of /downloads/stable

バージョンアップ後バージョン表示は以下の様にversion 4.35-jaとなった。

20100675

 

※関係ない話だけど、Google Chromeでキャビネットからテンプレートやウィジェットのデザインをいじろうとするとおかしな動作をして変なところにカーソルが飛んだりスペースが無くなったりしてデザインが壊れるのでFirefoxから弄るようにしている。一度ぐちゃぐちゃになって焦った。バックアップしていたデータベースから復旧して事無きを得たがJavascript関係だろうか?同様の問題で困ってる人はChrome以外でデザインをいじったほうがいいかも。

(Visited 71 times, 1 visits today)

タグ : , ,