ブラウザゲームのカルネージハートがちゃんとカルネージハートしてた件

20111246

ハンゲームでブラウザゲーム 「ブラウザ カルネージハート」のクローズドベータテストが2011年6月23日(木)~2011年6月30日(木)23:00の期間行われました。テスター募集人数は5000人と多かったので応募したら普通に当選しましたので参加してみました。結論から言うとちゃんとカルネージハートしていたので面白かったです。大戦略の時のように名前だけ大戦略で中身は別のゲームだったというガッカリ感はなかったです。

ブラウザ カルネージハート – ハンゲーム

チュートリアルも充実していました。最初はチュートリアルをやれば遊び方を学べると思います。はじめからいくつかプログラムも用意されているので自分で作らなくても最初はある程度戦わせることが出来ます。

20111230

20111231

コミュニティー機能も充実していて、掲示板で自分が作ったソフトウェアやOKEを公開したりそれをコピーしたりまたはそれと対戦したりすることも出来るようです。

とりあえずはチュートリアルが終わったらメインミッションをこなして経験値やポイントやアイテムを稼ぎます。経験値を稼ぐとP-DroidというCPUに当たる部分が成長して能力が上がったりするようです。(記憶容量が増えたりとか機能がアップしたり増えたりとか色々)CPUが萌えキャラになっていて着せ替え出来たりするようです。

無料と有料のガチャポンがあってOKEのパーツや別の種類のP-DroidやP-Droidの着せ替えアイテムなどが手に入ったりします。

稼いだポイントで弾薬を買っておかないと弾切れのままミッションに出撃してなんで射撃しないんだとか悩んだりしましたw。

ソフトウェアの編集画面もよく出来ていて使いやすかったです。コンシューマ用のカルネージハートで遊んだことがあれば違和感なく使えると思います。気になったところは画面移動時のロードが結構長いというか引っかかり気味だったのが気になりましたが正式サービスの時にどれだけサーバーが強化されるかで変わってくるのではないかと思います。

パーツを揃えてソフトもカスタマイズしたり自分で0から書いたりして準備が整ったらトーナメントに参加したりして他のプレイヤーと競い合うことも出来ます。

 

下のようにメインミッションのリストからミッションを選んで出撃することが出来ます。ミッションの頭に表示されているレベルが高いほど敵が強くなります。

20111245

20111247

戦闘が始まると下のような画面になります。今のところ上からの視点のみなのかな?

20111248

ちゃんと書いたソフトのどこが今処理されているのかも該当部分が光って分かるようになっています。フラッシュでここまで作れるんですねーすごいですねー。

20111252

20111256

戦闘に勝利すると経験値や報酬のアイテムが貰えます。

20111257

結構正式サービスが待ち遠しいです。カルネージハート好きな同好の士はぜひとも正式サービス時に参加されてみてください。

タグ :