ついにシェンムー3が発売されましたね




キックスターターで4年前に出資してバッカーとなり4年以上が過ぎましたが、やっと先日発売されました。昨夜ダウンロードをして約36Gのデータをなんとかダウンロードできました。FUJIWIFIなので止められないかとヒヤヒヤしましたが特に制限を掛けられることもなく時間はかかりましたがど田舎のわたしでもなんとかダウンロードできました。出資当時はまだYahoo BB ADSLだったわけですが、あのままだったらと考えると気が遠くなりそうですw

結局はわたしは2アカウントで$900ほど出資しています(当時はお金があったから良かったけど今なら絶対無理だなー)が無事開発が完了し発売されて心配されてた割にはそこまで評判も悪くないようなので満足しています。ファン達としてはほぼ満足なできなのではないでしょうか?まだプレイはしていませんが体験版を遊んでみた限りではすごく楽しみです。

バッカーなのでリワードとしてゲーム内の寺院に名前の御札がはられていたり、宿帳にメッセージが載るはずなのでとても楽しみです。

クレジットにもわたしの名前とわたしの亡くなった愛猫の名前が載るはずです。楽しみです。シェンムー3が愛猫の墓標になってくれたわけです。将来的にはわたしの墓標にもなる予定ですwわたしは直送で焼いてもらい葬儀もぜず戒名もなしで墓にも入らず海に流して貰う予定なので丁度いいです。本当は生のままで沈めてほしいけどw

できればリワードで墓を分場してもらえると良かったんだけど縁起わるいかな?

そういうのこれからのゲームではありそうだよね。シェンムー4がまたキックスターターみたいな感じで開発されてリワードがあったらぜひリワードでお墓の分場販売をお願いしますw

 

 

タグ : , ,