FLASHゲーム「Toren Verdedigen 8」にはまった

●【2ch】ニュー速クオリティ:休日をFLASHゲームだけで過ごすのも悪くないよね
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51209482.html

上のブログ見てやってみたゲーム「Toren Verdedigen 8」が面白くてはまってしまった。どんなゲーム化というと、ユニットを配置して敵が自分の陣地に侵入するのを防ぐっていうシンプルなゲーム。最初は適当にやってても何とかクリアできるけど、ミッションが進むといろいろテクニックを駆使しないとクリアが難しい。ユニットにはバルカン、レーザー、ミサイルなどがあり、設置にはお金が掛かる。敵を倒すと一定のお金が入り、それで新しいユニットを追加することができる。設置したユニットをアップグレードして強力なユニットにする事ができる。

MISSION 6 EXPERTがクリアできない。イイとこまでいくんだけどなー。敵が固くてクリアできる気がしないw。

●FunnyGames.nl | Spel: Toren Verdedigen 8
http://www.funnygames.nl/spel/toren_verdedigen_8.html

XG000243

クリアのヒント:バルカン、ミサイル、レーザーの各種類のユニットを最低1個ずつなるべく早くユニットをアップグレードするのがクリアの早道ですが、お金がなかなかたまらないのでどのタイミングでどのユニットをアップグレードするかと敵を回り道させる為に設置するユニットの設置、飛行敵ユニット迎撃用ようミサイルユニットの設置とアップグレードのタイミングがなかなか難しいです。

あと、最大の問題としてFLASHのゲームにありがちですが、敵の数が増えるとものスゴーク重くなります。重いです。カクカクです。最近の早ーいマシンでもカクカクするのではないでしょうか。忍耐が必要ですw。

それを差し引いても簡単で面白いゲームなので暇つぶしにいかがでしょうか?

※2008/09/25追記

相方のマシンだとサクサク動く事が判明、GeForce 6600クラス以上(PCI-EXPRESSx16)のグラフィックカードであれば、サクサク動くようです。おいらのAGPx8のGeForce 5200FXがダメダメである事が判明www。わらえねー(つд;)

AGPバスなら↓この辺がよさそうですね、評判もいいみたいです。まだAGPでいくつもりならですがw

●価格.com – GIGABYTE GV-N76G256D-RH (AGP 256MB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05501214471/

 

 

※2008/11/23追記

ゲームのURLや名前が変更になってます。

◇FLASHゲーム「Toren Verdedigen 8」にはまった その2 – KUMA TYPE
https://blog.kumacchi.com/2008/11/flashtoren_verdedigen_8_1.html

(Visited 86 times, 1 visits today)

タグ : ,