AnkerのFMトランスミッターが電波法違反で自主回収返金対応になった

Anker Roav FM Transmitter F2を昨年購入してバイトに行くときにほぼスポティファイでリンドバーグを聴く機械と化してたんだけど

なんか昨日気が付いたけど16日にメールが来ていたようで、リコールというか自主回収になった模様。電波法で定められた電波強度より強い電波だったらしい。面倒だけど返品することにした。

代わりにアマゾンで別の売れ筋の奴を購入して今届くのを待っている。いいなと思ったやつはサクラチェッカーで見事にはじかれたのでwサクラチェッカーで大丈夫な奴の中で1番のものにしたら今のものより高い奴になってしまった。3400円位の奴。2000円の奴もあるんだけど、充電がQC3.0でうちのタブレットのAST21だとWW化してるとQC2.0で充電すると壊れるという情報があるので、QC3.0の情報はないんだけどたぶんダメな気がするので用心してそれは避けた。普通のUSB充電器もQCは避けている。

まあとりあえず早く届いてほしい。USBポートが3個になるので使い勝手は良くなるはず。音質も多少いいらしいのでちょっとだけ期待。

いつもの無駄話

なんで、スポティファイでリンドバーグを聴いているのかというと、何て言うかハズレがないからかな、いろいろ聞いてみたんだけど、暗い曲は仕事に行くとき聞くとますます気が滅入るしあまりいい曲が無いと聞いていても楽しくないし、リンドバーグは懐かしいけどあんまりノスタルジックでセンチメンタルな気分になるわけでもなく曲のクオリティーも安定していて安心して聞いていられる気がする。それに基本アップテンポな曲で元気がでるしね。

特にそこまでファンだったわけではないけどベストの1枚ぐらいは持っていたような気がする。今度探してみてMP3に落とそうかと思っている。

リンドバーグのベストはそろえてもいいかもしれない。リンドバーグしか聞いてないのでスポティファイのプレミアムに入るまでもないし、スポティファイもCM多いのでUSBメモリーかタブレットに入れて再生したほうがいいんじゃね?とか最近思っている。

上のyoutubeはROUTE246だけど、関東に住んでれば国道20号とか246とか環八とか環七とかが歌の歌詞になっていると、自分の青春時代の記憶とシンクロしてシンパシーが沸いたりすると思うけど田舎しか知らないといったい何のことなのかさっぱりだよねw

熊本だと国道57号とか3号線とかだと思っとけばいいんじゃないかなとか思ったりするw

関西あたりだと20号や246に相当する道路はどこになるんだろうね?

 

 

 

 

(Visited 83 times, 1 visits today)

タグ :