このところスパムが急増しているようです。

とりあえずソネットとビッグローブで問題が発生しているようですね。
僕も7月末ぐらいからスパムの数がトンでもなく増えているように感じます。プロバイダのスパムフィルターだけにたよらず日頃からセキュリティーソフトやスパムフィルタつきのメールソフトと併用するのがいいかと思います。
僕は秀丸メールつかってます。
サンダーバードはベイジアンフィルタ(スパム学習機能)つきなのでいいかもしれません。
通常のメールソフトにベイジアンフィルタのスパムフィルタ機能をつけることが出来るPOPFileもいいかもしれません。
▼ビッグローブセキュリティーニュース
http://security.at.webry.info/200608/article_3.html
▼ソース:Open ブログ
http://openblog.meblog.biz/article/35577.html
▼もじら:サンダーバード
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
▼POPFile
http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_POPFileDocumentationProject

(Visited 79 times, 1 visits today)

タグ :