FeedBurnerというサービスに登録してみました。

FeedBurnerは、フィードを便利にしてくれるサービスです。現在無料で利用できます。FeedBurnerはアメリカ合衆国シカゴにあるブログやフィードを対象としたサービスを行う会社ですが、Googleに買収されていまはGoogleのサービスの一部になっているようです。日本は渋谷に会社があるようです。

I heart FeedBurner

どんなことが出来るかというと、
・フィードの購読者数
・フィードからどの記事が読まれたか
・フィードのバナー幾つも貼らなくても1個で色々なリーダーに登録できるリンクを作成してくれる。
・フィードが更新されたタイミングで送信されるメールマガジンを作成できる。
等々の色々な事を調べることができる様になります。
僕の場合はとりあえず、フィードの購読者数がどれ位いるのか単純に興味あったので登録してみました。
登録すると下の様なリンクが発行されてアクセスの方法によって、これがRSSやAtomなどのフィードのURLになったり、RSSリーダーの登録ページになったりします。
http://feeds.feedburner.com/KumaType2
便利そうなのでしばらく使ってみたいと思います。

(Visited 89 times, 1 visits today)

タグ :