とりあえず、ブログのXREAへの移転完了

あと、細々した修正が有りますが、とりあえず無事移転(さくらさん→XREAさん)完了です。
色々苦労したので後でまとめようと思います。
コメントとトラックバックも開放しました。
今回移転に伴ってダイナミック・パブリッシング化と負荷対策もかねてスパム対策なども行ないました。
WingMemoさんの記事を参考に、スパム対策を行いmt-comments.cgi、mt-tb.cgiのリネームやJavaScriptを利用してHTMLソースからcgi名を隠す対策などを行ないました。それによりCaptcha認証も外しました。これで様子を見ようと思います。記事の投稿、コメント投稿やトラックバックは前とは比べ物にならないほど快適になっています。
この後も静的化できるところは静的化したり静的化した部品を利用するなどして負荷対策を行なうつもりです。
●WingMemo: ダイナミック・パブリッシングを快適に使う10の方法
http://taeko.w-museum.com/wing/200707072200.html

(Visited 51 times, 1 visits today)

タグ :