【マンガ】無料公開中の『ブラックジャックによろしく』を読んだ。

佐藤秀峰 オンラインコミック | 漫画 on Web

ちょっと前に、GIGAZINE等で『ブラックジャックによろしく』の無料公開のことを知っていたので今になって読んでみた。といっても癌医療編までは当時雑誌を買っていたので読んでいた。連載開始された当時は結構衝撃的だった気がする。この漫画のおかげか今では割と知られていることだが、当時は大学病院にはいかないようにしようとか、夜は事故らないように注意しようとか実際思った気がする。タイトルはちょっと売名的でいかがなものかと思ったけど。実際面白いので、結局一気に13巻まで読んでしまった。面白さで言えば本当のブラックジャックの方が好きだけどこっちはリアルなフィクションだからね。ノリ的には編集王の医者版のイメージ。

新ブラックジャックによろしくの1巻まで無料で読めるのでついで読んでしまった。超いいところで終わってるので有料の2巻以降も読みたくなる。

マンガ「ブラックジャックによろしく」の全127話無料公開がスタート – GIGAZINE

ブラックジャックによろしく – Wikipedia

(Visited 76 times, 1 visits today)

タグ :