地球へ…

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]

懐かしいなー、現在テレビと、ネットだとBIGLOBEストリームで視聴可能な『地球へ…』です。竹宮惠子原作のSF大作ですね。
超能力者+地球へ帰還という割とオーソドックスというか古典的な設定です。(昔のSFですからね)
8話まで見ましたけど面白いですねこれからも楽しみです。

僕が中学生位の頃に一度映画化されてます。
凄く見たかったけど見にいけなくて後でテレビのなんとかロードショーで見た記憶がありますが、ほとんど覚えていません。w

で、この新しいテレビ版を初めて見たときのことなんですけど、最初にオープニングテーマのイントロが流れた時に”鳥肌が立ちました”

イントロ部分:ええ、もしかして?!(と思いつつ)

歌の部分がはじまって:や、やっぱり!!

ええ、多分きっと俺だけじゃないと思うんですけど、OPがあの1980年の映画の主題歌じゃないですか!!!!!、びっくり!。

もう忘れかけてた好きだったあの歌が突然はじまって、まるで想定外。(鳥肌たってゾクゾクしました。w)

すんげーノスタルジックで感動しました。製作者わかってるじゃん!っていうかGJ (o´ヮ`)b

あの曲当時「ザ・ベスト10」にも出てたよね?(スポットライトかもしれないけど)あの曲好きでFMエアチェック(死語?
w)してテープに録音したお。(o´ヮ`)

いやーそれだけで結構評価高くなってるかもwww。


↑ニコニコ動画でみたMAD OPと勘違いしてた。

インターネット上だとBIGLOBEストリームで毎週月曜日更新で視聴できます。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_terra.html – 地球へ… – アニメ : BIGLOBEストリーム 無料動画サイト

wikipedia:地球へ…

タグ :