[au]W43CAのケータイアップデートを行ってみた

メインで利用しているauの携帯W43CAのケータイアップデート(いわゆる携帯電話のファームウェアのアップデート)を行ってみた。
いまさら感があるのですがww。ちょっとアップデートあるかなと思って試してみたらあったので更新してみた次第です。
やり方はメニュー画面で決定ボタン押した後に581とキーを押すだけです。
アップデートがあるかどうかの確認があってあれば更新って感じです。
更新内容についてはわからなかったのですが、下記のページに書いてあるのが更新内容の様です。細かい更新内容については問い合わせれば回答してもらえるようですね。
http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20070329.html
特に、問題が無ければ更新する必要も無いのですが、パフォーマンスが上がったりすることもあるのとファームウェアの更新ってなんかいいことありそうでワクワクするので僕は直ぐやる方です。w
とりあえず五分くらいでケータイアップデートは完了しました。
ドコモの携帯(SH903iTV)だとアダプタに繋いでからアップデートやれといわれますが、W43CAだと何もいわれずに更新が始まりました。バッテリーの残容量とかで大丈夫かどうかとかそこら辺チェックしてるのかな?)
W43CAかなり気に入って使ってますが、あえてまたここで気に入らない部分を書いておくと
javaアプリが動かない、カメラのシャッター音がうるさい(これは携帯は仕方ないのか?)、USBでのパソコンとのデータのやり取りが遅い。かなUSBでのデータのやり取りの速度については最新機種ではどんなものなんでしょうね。
javaアプリは現在の機種では動くと思いますが、携帯のカメラのシャッター音は悪用する人がいるので今後の機種でも消すことはできないんでしょうね。(涙
まー携帯電話のカメラの機能はあれなのでやっぱり別に小型のデジタルカメラを持ったほうがいいような気がする。

タグ :