携帯電話用のイヤホンマイクを買ってきた

弟などから電話が掛かってきた時にパソコンで調べ物をしながら、電話するってことがあるんですが、携帯電話で話しながらパソコンのキーボードを打つのは、ちょっと大変ですよね。そこでハンズフリーにすべくイヤホンマイクを入手することにしました。純正は高いのでネットで調べたところ100円ショップのダイソーで100円で買えるとか、喜び勇んで早速いってきたのですが、現在は100円では売ってないようですね。種類はいくつかありますが、ほとんどが315円であと420円くらいのがありました。ついでに万歩計も買おうと思っていたのですが、100円+100円で余裕見て、お金350円しかもっていかなかったので渋りましたw。とりあえず、315円でイヤホンマイクを買うことにしました。買ったのは下の画像のやつです。マイク部分が長く口に一番近いのでこれに決めました。

ダイソー 携帯電話用 イヤホンマイク
ダイソーで買った携帯電話用イヤホンマイクのパッケージ

 

ダイソー 携帯電話用イヤホンマイク 対応機種表 
裏面対応機種の表

 

ダイソー 携帯電話用イヤホンマイク 取り説
裏面、取り扱い説明

これで、今度からは両手使えて調べ物も楽になりそうです。

万歩計ですが、すでに廃版になったとのことで現在は取り扱ってないらしいです。残念。同じようにネットで調べてダイソーにいってしまいそうな人ご注意くださいw。

イヤホンマイクも、現在は100円では売ってないようですので、315円くらいなら楽天でもあるので、近くに100円ショップがない場合は何かのついでに買ってもよさそうですね。

LANケーブルとか売ってて驚いた。100円じゃなかったけど210円位だったかな、急にLANケーブルが必要になったときにはいいかも、覚えとこ。

(Visited 70 times, 1 visits today)

タグ : ,