auの携帯電話用のファイル転送ソフト

auの携帯にはau Music Portっていうソフトが付属していますがWindowsXPにしか対応していません。
Vista用も出たようですが、相変わらずWindows2000以前のWindows OSにはには対応しないようです。w
それで僕は、「MySync Suite」を2000円で購入して使っています。
http://www.mysync.jp/
(MySyncの他にも携帯万能って携帯電話連携ソフトがあるようですね)
au Music PortはUIが無駄にデザイン重視&動作がクソ重い&UIが超判り辛いて使いにくいのでシンプル&軽快なMySyncはすごく気に入っています。USBケーブルは最初から携帯に付属しているので無問題です。
最近、調べ物をしている時に下記のサイトで下記のソフトを発見しました。フリーソフトで携帯とWindows PCの間でファイル転送を行うソフトです。
下記サイトの「KStore」または「KTrans」を使えばWindows98以降のUSBに対応しているパソコンとauの携帯電話の間でファイル転送が出来るようです。(説明書に一応Windows98以降って書いて有るけど各機種用のUSBドライバがWindows98にも対応していない物はダメなような気がするけどどうなんだろ?)
僕はMySyncが有るので試してないですけど、困ってる人は使ってみてはどうでしょう?
(不具合などでデータ飛ばす可能性が無きにしも非ずとのことなのでご利用は自己責任でどうぞ)
●Yasu software
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/
●Yasu software:ソフトのページ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/soft.html

(Visited 468 times, 1 visits today)

タグ :