ナショナル1.5斤タイプ自動ホームベーカリーSD-BT153-W

【National ナショナル 1.5斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BT153-W ホワイト】
って言うホームベーカリーをですね、うちでは昨年末に買いました。
買うまでに至った経緯なんですが、僕がニコニコ動画で「はなまるハンバーグを作ってみた」系(探してみたけど現在は消えてるみたい)の動画を見たときにホームベーカリーっていいねーみたいな話を相方にしたんですけど、その後しばらくしてなんだか「正月は美味しいお餅食べたから餅つき機買おうかなーでもホームベーカリーも欲しいなー」みたいな話になったので「確か最近のホームベーカリーはお餅もつけるよ」「こないだホームベーカリー調べたときそんなこと書いてあったようなキガス」と教えてあげました。はなまるハンバーグの動画を見たときにパン粉を作るのにホームベーカリーでパンを焼くところからやってたんだけどそのときパンが出来るまでに4時間ってあったので4時間の内訳が気になってホームベーカリーでググってたらたまたま見かけたわけです。
「えー!ほんとにー!?」といわれたのでちゃんとググって調べてあげました。
ちゃんと実際にホームベーカリーでお餅もつける事がわかりました。
実際したのリンク先でスペック見ると判りますが、パン以外にピザ生地・お餅・うどん生地・パスタ生地などを作ることができます。(パンは食パン以外にもフランスパンやデニッシュなどの生地を作成することが出来るようです)
・動画を見たときに感動したのは材料を入れるだけで、自動的に美味しそうな食パンが出来上がった事でした。正直凄いなーと思いました。
・しかも、パンだけでなくお餅もつけるって言うのは結構驚きでした。
(世の中知らない間に便利になってるんだなー)
実際うちでパンとお餅とピザ生地は作ってみたのですが(相方が)、食パンはとっても美味しかったです。お餅は昔ながらのやわらかい本物のお持ちが出来るのでとっても美味しかったです。サトウの切り餅とかも悪くはないんだけど、あれってたぶん喉に詰らせない為だと思うけど、お餅のお餅らしいやわらかさっていうか粘り気というか押さえてるよね?
ピザ生地は微妙でした。普通に買った奴のほうが美味しいと思った。(そこのところは焼き方とかの研究かもしれないけど、自動でなにもしなくて美味しいっていうレベルではないと思う)
そういうわけで我が家では美味しいお餅とパンが食べられる様になりました。
※うちの相方は、ホームベーカリーの中のプロペラ(こねる奴)を間違って1回生ゴミと一緒に捨ててしまいました。(洗ったときにプロペラが生ゴミホールに落ちてしまったらしい)パンつくろうと思ったら気付いてショックって事に成らないように気をつけましょう。
プロペラはナショナルのホームページで新しく買いました。

よく探したらまだあった。

【送料無料】National ナショナル  1.5斤タイプ 自動ホームベーカリーSD-BT153-W ホワイト

タグ :