浅草寺まで散歩に行ってきました。その二

早朝お散歩の続きです。
仲見世通りの端っこのところからです。5時40分くらいでしょうか?だいぶ明るくなってきました。

仲見世通り端っこ
ここから仲見世通りです。

仲見世通り
仲見世通りです。この時間帯はもちろんお店は全部閉まってます。夜は電気が付いていて明るいです。ほとんど人通りが無いですが、
じょじょに通勤の人とか散歩のひとなんかが増えてきます。
遠くに雷門が見えています。

雷門が見えてきた
雷門が見えて来ました。

雷門前、仲見世通り側から撮影
雷門前です。仲見世通り側から撮影です。

 雷門巨大提灯、仲見世通り側から撮影
雷門巨大提灯、仲見世通り側から撮影。

雷門正面 
雷門正面です。有名ですね。この時間はほとんど人通りがありません。ゆっくり見ることが出来ます。w
WikiPediaにもあるようにこの巨大提灯は松下電器から送られたものです。
提灯の下の金色の部分にしっかり大きな文字で松下電器と入っています。

雷門前
雷門の前です。すっかり都会の喧騒です。左下の小さな建物は雷門横の交番です。

帰り道、仲見世通り
さて、帰り道です。すっかり明るくなってきて仲見世通りの電気が消えました。

本堂前ひろば
浅草寺本堂前のひろばにある時計です。故障中の張り紙がシュールすぎです。(早く直せ)

(Visited 64 times, 1 visits today)

タグ :