Windows Live WriterをBuild 14.0.8064.206 ja にバージョンアップした。

下の関連記事に、黒翼猫さんからコメントを頂いたのですが、KDWの進化により、Windows2000たんにインストールしたWindows Live WriterにYoutubeの動画のタグを貼り付けてもソフトが落ちなくなったのですが、めでたいので、ベータ版のままだったWindows Live Writer(以降WLW)を正式版にしていたら。XPにインストールしているものより若干バージョンが上がっているようだった。

◆関連記事:Windows Live Writer Beta (Build 14.0.5025.904)のインストールファイルWrinter.msiの入手方法

XG001370
XPにインストールしているバージョン

XG001372 
こっちが最新バージョン

古いほうが、Build 14.0.8050 1202 ja
新しいほうが Build 14.0.8064.206 ja

となっています。

ヘルプの更新プログラムの確認で、チェックしても

XG001371

「利用可能な更新プログラムはありません。」と表示されるだけで、更新はないみたいなんだけど、せっかくなのでXPの方も最新版にすることにした。

ダウンロード – Windows Live
上からダウンロードしてインストールしたら最新バージョンになった。何が変わったのかは今のところわからないけど、細かいところで不安定な部分もあったのでそういうところが改善されているといいなーとか希望的な観測をしてみたり。とりあえずWriter チームブログのRSSはチェックすることにした。(英語読めないけどw)

◇関連:Windows Live Writer 2009: Now Available for Download – Windows Live

(Visited 62 times, 1 visits today)

タグ : , ,