コメント欄にCAPTCHA認証付けたのにいきなりコメントスパム書かれている件についてw

チョww、昨日コメント欄にCAPTCHA認証付けたのにいきなりコメントスパム書かれてるんですけどwww。
[MT]Movable TypeにCAPTCHAによる認証機能を付けてみた。 (KUMA TYPE)
https://blog.kumacchi.com/2008/06/mtmovable_typecaptcha.html
しかも上のエントリーにwww。
オートマウスの宣伝コメントスパムでした。もう消したけどね。
書き込み元IPアドレスは韓国IPでした。
IPアドレス: 61.85.138.226
リモートホスト: 61.85.138.226 (逆引きできなかった)
国コード: KR
国名: 大韓民国(東アジア)
アドレス範囲: 61.84.0.0 – 61.85.255.255
CIDR: 61.84.0.0/15
サブネットマスク: 61.84.0.0/255.254.0.0
管轄: apnic
でも、ちょっと変なのがいつも書かれていたコメントスパムと違って日本語のスパムでした。
このタイミングでいつもと全く違うコメントスパムって、思うに上のエントリー読んだ日本語わかる日本系か韓国系か中国系のスパマーが「そんなの意味無いぜ!」と思わせるために嫌がらせで手動で書き込んだとしか思えないのだがw。
それとも、CAPTCHA認証専門のコメントスパムボットがいてそれが反応しちゃったのかな?

(Visited 59 times, 1 visits today)

タグ : ,