アンデス少年ペペロの冒険OP


YouTubeで懐かしいアニメの主題歌を見つけたけどEDしかなくてOPが見つからないのでいろいろ探してたらニコニコにあった。「アンデス少年ペペロの冒険」子供の頃物凄く一生懸命見ていたように思うのだが、今となっては内容は良く覚えていない。母をたずねて三千里の父親版みたいな話?内容は覚えていないけど主題歌だけは何故か覚えている。今でも普通に歌える。昔のアニメは主題歌のタイアップが無いので途中で変わった知り無いし内容に沿った歌なので覚えちゃってるよね。歌う人も昔のアニメや特撮はほぼ決まってたしね、堀江 美都子、子門真人、ささきいさお、水木一郎、この辺だよね。山本正之、串田アキラ、たいらいさお、MIO位まではいいけど(誰か抜けてたらスマン)それ以降はどうもねアニソンって感じじゃないし。アニメの内容に全く関係なかったりクールごとに曲変わったりで記憶に残り難いよね。単に年取って物覚えが割るいってのもあるけどw。大体アニメ自体それほどみなくなったし。アニメや特撮の原作もほとんど決まってたよね。永井豪、松本零士、石ノ森章太郎、横山光輝、手塚治虫、とこんな感じ。石ノ森章太郎はサンデーに仮面ライダーBLACK書いてる頃に名前が石森章太郎から石ノ森章太郎になってるのに気が付いてなんでだろって思った記憶があるけど、今WikiPediaちら見して判りました。
話がかなりずれてしまったわけですがw。とにかくですねこのアンデス少年ペペロの冒険の主題歌が大好きでしたよと書きたかったわけですw。

(Visited 67 times, 1 visits today)

タグ :