MTのメールフォームプラグインを使ってみた。

メールフォームを付けたいと思っていたのですが、Movable Type用のメールフォームプラグインがあるようなので付けてみました。メールフォームプラグインをお借りしたのは下記のサイト様です。perl版ダイナミックパブリッシングの作者さまでも有ります。設置は簡単なので直ぐ終わりました。ページの一番下のContact Usのリンクからメールフォームに行くことができる様にしています。
●メールフォームプラグインV1.20(その1・概要とインストール) – The blog of H.Fujimoto
http://www.h-fj.com/blog/archives/2007/01/23-111038.php
最初は自分で作ったものをつけようかとも思ったのですが、せっかくなのでMTのプラグインを使ってみました。初期のテンプレートは素のHTMLページみたいな感じで味も素っ気もないシンプルな状態です。自分でデザインしましょうw。
デザインされているものが使いたい場合は、普通にレンタルメールフォームなどをつけたほうが良いかも知れません。僕もデザインは出来ないANDデザインは気にしない人なのでこのままで行きますw。
機能さえ果たしてくれれば問題ないですw。
スパム投稿ロボット来たりするのかな?

タグ : ,