[映画]ドク・ハリウッド

ドク・ハリウッドGyaOでマイケル・J・フォックス主演のドク・ハリウッドを視聴しました。

マイケル・J・フォックスが扮するドクター、ベン・ストーンが救急の医師から美容外科になる為にハリウッドに遥々車で向う途中、ちょっとした事故を起こして田舎町に足止めを食ってしまう。そこは医師が足りなくて困っている田舎町、早く都会に向ってお金持ちになりたいベンは焦るが、徐々に町の人達との生活に溶け込んでいくハートウォーミング(笑)なお話。

面白かった。マイケル・J・フォックスほどコメディーが似合う俳優もなかなか居ないと思う。バック・トゥ・ザ・フューチャーもいいけど、アメリカンドリームなサクセスストーリーを描いた「摩天楼は薔薇色に」と並んでこの「ドク・ハリウッド」も面白い。どちらかというと「摩天楼は薔薇色に」の方が面白とは思います。マイケルも好きな俳優ではありますが、今回「ドク・ハリウッド」は初めてまともに見ました。過去に途中まで見たことがあるのですが何故か忘れましたが挫折して最後まで見てなかったんですよね。大まかなストーリーは知ってました。公開された当時、朝の情報番組で映画の紹介をしていたのを覚えています。朝会社に行く前の時間だったので、仕事の追われる日々でいつのまにかワクワク感がないというかフーンみたいな感じでテレビを横目に仕事に行く用意をしていたような、そんな記憶が。

ちょっとネタバレ、今から見る人は読まないでね。

最後の方だけど、ハリウッドに行こうとして町を出るんだけど、いけなくて、そのまま居残るのかと思わせつつ、でもやっぱり居残るんじゃなくて、一度ハリウッドまで行っちゃうところがいいですね。リアルに考えるとそのまま町に居残ってたら、もしもいってたらどうなってたかな?と未練が残って後で後悔することも考えられるし、一度経験してやっぱり戻りたいって思うほうが後腐れが無くていいよなーと変に納得してみたり。

評価:★★★★☆(ホンワカ、した気分になれる映画っていいですよね)

ドク・ハリウッド|恋ストーリー|無料動画 GyaO[ギャオ]| http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0069328/

□関連:ドク・ハリウッド – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89

 

マイケル・J・フォックスが病気になってしまった事は大変残念ですが、今もがんばって色々な活動をされています。なんか、がんばってるんだなーと安心した。

YouTubeでマイケルの姿を見ることが出来た。少し泣きそうになった。勇気付けられる。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でも勇気をもらったけど、またちょっと勇気をもらったような気がする。

マイケル・老けたな、年の割に童顔な人だったのにそれなりになったね。

□関連:マイケル・J・フォックス – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BBJ%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

□関連:The Michael J. Fox Foundation for Parkinson’s Research
http://www.michaeljfox.org/

タグ : , ,