【映画】『ゲロッパ!』の感想
Posted by kumacchi on 2010年12月13日 , No comment
GyaO!で映画『ゲロッパ!』を視聴した感想。2003年公開の日本映画。
ストーリー
後数日で刑務所には入る事になっている弱小ヤクザの組長(西田敏行)とその子分たちが組長が刑務所に入る日までに組長の為に組長がファンのジェームス・ブラウンを誘拐して連れてきてあげようとか色々ドタバタ劇を展開する数日の物語。ラストは生き別れの娘(常盤貴子)との感動的な再開をする。
感想
面白かった。しかし、見たことが無いと思って見始めたんだけど見たことがあることに途中で気づいた。最初は予告編か何かを見たことがあるのかなと思ってたけどしっかり全部見たことがあった。おもしろいんだけどなんだかちょっと芝居が軽い感じで少し物足りない。まあ、ギャグ映画なんだろうけどギャグとしてはあんまり笑えないしなにより日本の映画は役者が見たことある人ばっかりで代わり映えがしなくてそこがつまらない。芝居ももうちょっと頑張って欲しいところな人がちらほら。あと話題性だけのために役者でもなんでもないのがちらほら出てたりとかどうでもいい。西田敏行は池中玄太80キロの頃から大好きなんでそれで見たようなもんだけど。とりあえずラストは近辺は感動した。結構おすすめ。
評価:
(Visited 72 times, 1 visits today)
カテゴリ:
映画