[アニメ]イブの時間

下記のブログをみて「イブの時間」というアニメが絶賛されていたので、見てみた。わりと面白かった。ちょっと公開のスパンが長すぎだけど。

近未来にありそうなお話だけど、実際にそうなればこのアニメや「チョビッツ」みたいな事はなくもっと素直に受け入れらえるような気がする。

ストーリー:近未来、アンドロイドが普及し始めた頃の話、人間そっくりだけど中身は全く違うアンドロイドと人間。人間はアンドロイドを機械のように扱う。見かけが人間なのでアメリカの奴隷時代を思わせる。アンドロイドは反抗する事は無く見かけが人間の機械のように振舞っている。しかし何故か瞳はうつろな感じ。そして、ロボットだと思っていたのに実はゴーストwが宿っているかも知れないというお話(なのか?)。しかも、2話目にしてちょっときな臭そうな展開もありそうという感じになってきています。

こういうのが好きな人にはたまらない感じのお話ですね。僕も好きですよこういうSFッポイの。ブレードランナーディレクターズカットも歌舞伎町の映画館に見に行ったしね。

あと、どうしてもこういうストーリーを見ると思い出すのが、中学か高校の時に読んだ「わがセクソイド」。そして小学生の時に読んだ「鋼鉄都市」。眉村卓とアシモフだったかな?

そういう意味では、このアニメも出尽くした感のあるストーリーの一つではあるのだけれど、近未来的というか、本当に近い将来ありそうな感じで描かれているところが、いまの若者の心にヒットするのかもしれないですね。

#2話のサミィが可愛すぎ、「ドリ系」にでも何にでもなるだろ普通ww。

評価:★★★☆☆(今後も期待)

□関連:【2ch】ニュース速報アワーズ:「イヴの時間」ってアニメが面白すぎる!(Yahoo!動画で公開中)
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51283909.html

XG000402

□関連:Yahoo!動画 – アニメ – イヴの時間
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00502/v05087/

□関連:Amazon.co.jp: わがセクソイド (角川文庫 緑 357-2): 眉村 卓: 本

□関連:眉村卓 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%89%E6%9D%91%E5%8D%93

タグ : ,