ちゃんぽん発祥の店創業百十年四海樓監修長崎ちゃんぽんがマイブームになりそうな予感。

大層な名前名前ですが、即席カップめんです。僕は豚骨ラーメンと長崎ちゃんぽんが大好きですが、ビンボウなのでカップラーメンばかりです。で、ローソンストア100によく行くのですが、いつもだとガラ炊き豚骨ラーメンを買うのですが、最近見かけたのが下のちゃんぽん。マルタイの「ちゃんぽん発祥の店 創業百十年 四海樓監修 長崎ちゃんぽん」という長い名前です。で、カップラーメンも割とあたりはずれがあるのであまり冒険はしないのですが、ちゃんぽんの即席カップ麺というのは割と珍しいですし、こういうキワモノは期待はずれのな事が多いのでかなり悩んだのですが、ちゃんぽん大好きな僕としては見逃せない商品なのでついつい買ってしまいました。

CA350230

で、早速食べたのですが、美味しかったので今日は2個も買ってきてしまいましたw。単発じゃなくてずっと入荷されるといいなー。ちょっとマイブームになりそうです。

CA350231 
横からの図

CA350229 
カロリーは523Kcalと結構なボリュウムです。

CA350232

開けてみると、麺と、液体スープ、かやく、錦糸玉子が入っています。 

CA350234

かやくをいれてお湯をいれて5分待ったところ、ちゃんぽんらしく結構な野菜の量です。

 CA350235

液体スープを混ぜて錦糸玉子を入れてできあがり。

いただきまーす。(*´~`*)モグモグ

食べた感想ですが、麺とスープのカラミがいまいちなのか最初いまいちかなーと思ったのですが、スープは結構ちゃんぽんしてて美味しいです。もうちょっと麺とスープのカラミが良ければいい感じなのですが、作り方で麺とスープのカラミを良くする方法ってないかなー?手間をかけて麺だけ別に作って水切りをちゃんとするとかすれば良さそうだけどそこまではしないw。野菜がカップ麺にしては結構な量入っているので、カップ麺で野菜も取りたい人には結構おすすめかもです。

というかこれが税込で105円のクオリティーとは思えないです。このクオリティーとこのボリュームでこのお値段だったらオトク感満点です。美味しいし。

まあ、機会があったら食べてみてください。

#箱買いしたい・・・。

楽天で検索してみたけど、カップ麺のちゃんぽんってほとんどないのね。下のマルタイのちゃん長崎ちゃんぽんくらいしか出てこなかった。

 

で、下のが本物の四海樓の長崎ちゃんぽんの通販物らしい。昔よく長崎に行ってたんだけど、食べとけばよかったなー。今度実家に帰る機会があったら長崎まで足を伸ばして食べに行ってみたい。とか思ったり。

 

#もう普通のコンビニでカップ麺とか買えないです。もったいなくてw。もっと近くにローソンストア100できないかなー。近所のローソンがローソンストア100になればいいのにー。

タグ :