作業用BGM 宮崎吐夢記念館‐ニコニコ動画(9)

ニコニコ動画で、作業用BGM聞いていたときにサムネが気になったのでつい開いてしまったんだけど、かなり人類には早すぎる感じの動画だったw。ちょっと下ネタが多いので微妙かと思ったんだけど、ずっと聞いてると聞き入ってしまう変な魅力があります。昔流行ったペリーのFlashの中の人らしいです。聞いた中で知っていたのは「バスト占いのうた」だけでした。これも昔流行ったFlashで見て知っていたのですが、アーティストは宮崎吐夢という方らしいです。僕はこの方の事を存じ上げなかったのですが、Flashから出てきた人なのか元々歌とかネタをやってる人でそれがFlash化されたのか気になったのでWikipediaを見てみました。なるほどー、Flashは無断引用されて作られたものだったんですね。知らなかった。Flashも音声も含めて誰かが作ったものだと思ってたんですけどそうじゃなかったんですね。そういうわけで、かなり好き嫌いが分かれる内容かと思いますが、興味がある方は見てみてください。ペリーのFlashを知ってる人には面白いと思います。

宮崎吐夢 – Wikipedia

(Visited 221 times, 1 visits today)

タグ : , ,