[GyaO!]最近GyaO!で昭和の良作アニメが大量に視聴出来る件[無料動画]

アニメ・ゲームの無料動画はGyaO! 【アニメ】 SF、ファンタジー、キッズの無料視聴
http://gyao.yahoo.co.jp/ct/anime/

少し前まで、名作「ニルスのふしぎな旅」がやってたかと思うとニルスのふしぎな旅 DVD-BOX

ニルスのふしぎな旅 – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AA%E6%97%85

 

同じくNHKでやってた「スプーンおばさん」を視聴できたり

 スプーンおばさん DVD-BOX 2

スプーンおばさん (アニメ) – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%95%E3%82%93_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29)

 

名作「ど根性ガエル」も視聴できる。どこがどう違ったのかは憶えていないけど後にリメイクされた「新・ど根性ガエル」よりこちらの方が面白いと個人的には思っている。良くも悪くも昭和っぽいアニメだと思う。子供の頃、夕方の4時や5時代にしつこいほど再放送されていて、記憶に残っている人も多いかと思う。

ど根性ガエル SPECIAL DVD-BOX(1)

 

ど根性ガエル – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E6%A0%B9%E6%80%A7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB

 

名作かどうかは置いといて、「まいっちんぐマチコ先生」も視聴できる。原作は「少年チャレンジ」に連載だったんだけど当時読んでました。全く内容を憶えていないのとアニメはあんまり見た覚えが無いんだけれども、なぜかマチコ先生ファンクラブにノリで入会して会員番号が確か100番台前半位だったと記憶している。何が言いたいのかというとそれが言いたかっただけですw。(※別に会費がかかるわけではなくて、チャレンジに封筒と切手をいくらか送ると会員証が送られてくるというものだったと記憶している)

まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX

まいっちんぐマチコ先生 – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%90%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B3%E5%85%88%E7%94%9F

その上最近「フランダースの犬」まで視聴できたりしてすごいなーーとかおもっていた。個人的には前にも書いたけどトラウマな作品なのですすんでまたみようとは思ってなかった作品ですが、名作は名作なのでこういう機会があったらまた見ようかと思ったりするわけです。

フランダースの犬 DVDメモリアルボックス

フランダースの犬 (アニメ) – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%8A%AC_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29)

 

でもって、藤子・F・不二雄の「パーマン」が視聴出来るようになってさらにGyaO!の本気を感じていたのですが、

パーマン 5 (藤子・F・不二雄大全集)

パーマン – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

 

今日GyaO!を見に行ったら藤子・F・不二雄の「エスパー魔美」や「キテレツ大百科」まで視聴出来るようになってて「なにこれ怖い」的な状態になってしまい勢いでこのエントリを投稿した次第です。

 

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E9%AD%94%E7%BE%8E

 

 キテレツ大百科 DVD BOX 1

キテレツ大百科 – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%84%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91

 

GyaO!さん本気過ぎw。

そういえばちょっと前まで、ミンキーモモも全話見れましたね。

魔法のプリンセス ミンキーモモ Blu-ray Disc BOX 1

魔法のプリンセスミンキーモモ – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%A2

 

現在特別配信の「はだしのゲン」「はだしのゲン2」なども見ることができるし学研シリーズや最近のアニメも見れたりで見るものがいっぱいのGyaO!です。

個人的には11話まで無料配信している「アラビアンナイト シンドバットの冒険」を全話みたいなーと思ったりw。

アラビアンナイト シンドバットの冒険 DVD-BOX1

アラビアンナイト シンドバットの冒険 – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88_%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA

どちらかというとオタク向けに偏ってる「アニメワン」よりかなり好感度アップのGyaO!です。

というか、最近アニメワンにいってないw。

GyaOは他にも映画やドラマもあるのでちょっと全ては観切れないボリュームですね。

(Visited 260 times, 1 visits today)

タグ : ,