宇土市街以外にもどうやら光通信が来るらしい。でも3年後ってバカなの?www

10年近く前から今までさんざん書いてきたし色々もう手遅れというか今更なので書く気も起きなくて放置してたけど一応まとめておこう。
どうやら宇土市街以外にも光回線が整備されるらしい。でも2年~3年以内の予定。
遅い。遅すぎる。もうどうでもいいレベル。さらに3年後ってばかなの?
それも計画段階なので本当に来るのかもさらに光回線が敷設されたとしても実際にサービスが自宅まで提供されるかはわからないしずっと先になるかもしれない。



宇土市市議会だよりの70号の12頁に書いてあるが、今まで私が書いてきたことの総括のようなことが書かれていて面白い。


元々光回線が2020年ごろに来るのは2015年の過去記事で予測していた通りでと電話回線が既存のメタル線を利用したPSTNから2020年をめどに2025年までに光回線利用したIPに置き換わるのが決まっていたので最低でもそのころにはよほどの事がない限りやるとは思ったけどほんとその通りにしかできないとは無能なの?

2020年7月11日 · プライバシー設定: あなたの友達

宇城市は経費のの一部を負担して光通信網の整備を進めてるんだよね。宇土市はだめだなー。宇城市に宇土市を吸収してほしい。宇土市は残りかすだから無理かな?😔
本来市は5万人以上だから市の要件さえ満たしてないしw
特例でも3万だからいまギリなんだよね


ブログの方ではなくSNSに書き込んだエントリーだけど上の通りで宇土を宇城市に吸収してほしいとマジで思ってるwそもそもなんで分けたんだよw



※隙あらばネット環境の愚痴w

※隙あらばネット環境の愚痴w

ところでfuji wifiが改悪したのでsoftbank airに移行してしばらくたつが、おおむね満足している。

今測ったら速度は上の様な感じでとても高速とは言えないが、私一人が動画を見る分にはハイクオリティーなVR動画を見るのでもなければ困らない。

速度に不満はあるものの一番大きな点はリンク切れにイライラさせられることが極端に減ったことでfuji wifiの頃は圏外になることがしばしばありそのたびに階下の土間にルーターの電源を入れなおしにいかなえれば行かず何度も何度も往復させられてイライラすることも多かったのですがそれはほぼなくなり普通のインターネット回線の様にリンク切れを意識せずに使えているので良かったです。

ADSLの頃は天候に左右されることも多く風がひどい日や雨の日にはまともにインターネットを使えなくなる日も多かったのでそれに比べれば今は天国のような感じです。

ドコモの5Gのwifiサービスも約5千円で始まるみたいですしいいですね。でも4Gも来ていないここには5Gが来るはずもないです。

来たとしても光が先かもしれないけど、最長で3年も先の上に光は線が近くまで来てないとサービスしてくれない場合も考えられるので結局電波であるwifiサービスの方が先である可能性もあるわけで結局ずっとsoftbank airの可能性もかなりの高確率であったりします。

(Visited 22 times, 1 visits today)

タグ :