中国のスパイウェア問題

▼ソース:MYCOMジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/08/02/381.html
 
うちもこないだ子供たちのパソコンをメンテしたらとんでもない事になってました。w
ウイルスは5,6個入ってるし、インターネットエクスプローラーになんだか、ツールバーが表示されて検索用のツールバーみたいなんだけど中国語でいかにもあやしいんですよこれがw。
しかも、このツールバーは、通常のエクスプローラー時にも表示されてます。
ウイルスは駆除したんですが、このいかにも怪しいツールバーなんだけどアンインストールの方法が無くて困りました。
アプリケーションの追加と削除にリストがないし
ネット検索してもこれだっていう情報がないし
システムディレクトリのそれらしいファイルを削除しても
復活するし、spybot試しても消えないし。
しょうがないのでセーフモードで起動してそれらしいファイルを削除してみたら消えました。
アンインストールできないなんて悪質ですよね〜。

(Visited 60 times, 1 visits today)

タグ :