NOVAうさぎのトラベルEnglish

100037229_1159476784498.jpg
くまっちは、英語が読めない話せないな⊂(^(エ)^)⊃なのでつ。
若かりし頃は「セサミストリート」とか「楽しい英会話」とか
テキスト買ってきて見たり聞いたりしていたわけですが
ばっちり身につきませんですた。ヽ(´ー`)ノ
英語がしゃべれる人は尊敬しちゃうわけです。
個人的には日本語しゃべれなくてもいいから英語がしゃべれたらなーと
思っているくまっちです。ヽ(´ー`)ノ
で、「NOVAうさぎのトラベルEnglish」っていう英語の学習ソフトがあるんですけど、これ結構面白いんですよ。


100037229_1159476861208.jpg
100037229_1159476879374.jpg
2種類のゲームがあって「NOVAうさぎのトラベルEnglish」は、ヒアリングをしてなんて言っているかをキーボードから入力するゲームです。
画面には言っている事の日本語訳が表示されていてそれをヒントにヒアリングの内容を推理しながら英語を入力することになります。
「ワード☆ダンク!」の方は限られた時間の中で単語をどれだけヒアリングできるかを測定するゲームです。
感想としてはこのゲーム、ヒアリングが出来たような気分にしてくれるのがとってもいい感じです。学習意欲が湧きます。超簡単な問題でもヒアリングだけで答えられると「結構俺っていけてるんじゃね?」ってな感じでその気にさせてくれます。(*゚д゚)ちょっとした達成感があって最初はちょっと感動です。ヽ(´ー`)ノ
正直なところ学校でへたくそな発音で中途半端な英語を教えられるよりこういうソフトであそばせている方が英語できる様になるんじゃないかと思いました。(_д_)
(日本語覚える時、文法から教わったわけじゃないだろー(´ー`) )
体験版でしか遊んでないので最初のレベルしか遊べないですけどそれでも、結構遊べると思います。製品版がほすぃー(*゚д゚)
▼窓の杜:NOVAうさぎのトラベルEnglish 海外旅行のススメ 体験版
http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/study/diclang/novaenglish.html

(Visited 304 times, 1 visits today)

タグ :