秋葉原の名物牛丼屋「牛丼専門サンボ」が復活したらしい

秋葉原をうろちょろした事がある人なら、知ってるor見た事あると思います。「牛丼専門サンボ」っていう牛丼屋さんが秋葉原にあるんですね。T・ZONEパーツショップがある狭い方の通りだったと思います。僕も別にうわさを聞いてとかじゃなくて何度か秋葉原に行っているうちに見つけて、入った店ですが、なかなか味のあるお店なんですよね。古めかしいというか、古い食堂の様な雰囲気で広くない店舗なのですが、いつも割とにぎわってます。ボリュームも満点です。一見、古めかしい食堂にありがちな入りにくい雰囲気もありますが、中身がオープンで丸見えなので入り易いです。中身が見えてないと入りにくいだろうなー。

スラドかどこかで閉店したといううわさを見かけたのですが、割と年配の方がやっておられたので、ああ、あそこ閉店したんだーと思っていたのですが、11月まで休業の張り紙が出ていたみたいですね。12月20日から営業の再開をしたみたいです。なるほど、また機会があったらいってみたいですね。

詳しい情報や写真などは以下にご紹介しているサイトをご覧ください。

※古くからあったお店が閉店したりつぶれたりという話ばっかりで、たまにこういう話はうれしいですね。


大きな地図で見る

 

◇関連:アキバ総研-伝説の牛丼屋「牛丼専門サンボ」復活! 再開初日は終始満席、行列絶えず-[秋葉原総合情報サイト]
http://akiba.kakaku.com/etc/0812/20/200000.php

◇関連:「牛丼専門サンボ」復活! 再開初日は終始満席、行列絶えず
http://www.i-mezzo.net/log/2008/12/24002305.html

◇関連:ザ・サンボ 牛丼専門店
http://homepage3.nifty.com/sphere/project/sanbo/sanbo.html

「これぞアキバの味」サンボ(秋葉原駅、末広町駅):出張先でこれ食べよう
◇関連:So-net blog
http://debari-syoku.blog.so-net.ne.jp/2006-12-06

(Visited 156 times, 1 visits today)

タグ :