13時間生、30万人&250万コメで完走!‐ニコニコニュース

CA350184

13時間生、30万人&250万コメで完走!‐ニコニコニュース

とりあえず、ひろゆきとホリエモンと夏野氏の対談のところと夜のダウンタウンの浜ちゃんが司会のところだけ見た。

ひろゆきやホリエモンの対談のところは話を聞いていて普通に面白い、金もってそうな話はムカつくけどw。

対談の途中でピザーラの宅配がやってくるという形式のCMは目新しくはないけどいろいろ黒字化に向けて頑張ってるのねというのはわかった。前回の12時間生は見てないけど、同じようにやってピザーラは1000枚以上注文があったそうな。CM効果が明確なのはいいですね。

たまにはピザーラ食べたいなー。

ダウンタウンの浜ちゃんが司会の番組は流石にお金がかかってテレビでよく見るタレント陣をつかっているだけあって、普段の生放送とはクオリティーが違いましたね。普通にテレビを見てるような感じでしかも内容がテレビより自由なので濃かった。やっぱりテレビに出慣れてるタレントさんは普段のニコ生のタレントさんとはオーラが違いますね。

僕が見ている段階で20万人くらい同時に視聴してました。総視聴者数は30万人だそうですね。普段の生放送に比べるとかなりテレビ並みですね。その分お金もかかってますけど。今のところニコニコが表示している視聴者数は水増ししていない信頼できる値だと仮定すると、テレビと違って正確な視聴者数がわかって広告主には明確な広告媒体になり得るので今後ニコニコ生放送時にCMスポンサーとか増えていくんだろうなーと思った。黒字化がんばってね。しかしいつも生放送見ても1万人前後なので20万人の同時視聴に耐えられるシステムなんだなーとかなり感心した。ピアキャストのようなバケツリレー式のシステムならわかるけど、一箇所に集中アクセスする方式って相当サーバーや回線への負荷がかかってそうだけどすごいなー。内部的にはいろいろな工夫がされてるんでしょうね。

(Visited 31 times, 1 visits today)

タグ :