【アニメ】ミラクル☆トレイン-大江戸線へようこそ-【腐女子向け】

ミラクル☆トレイン-大江戸線へようこそ- 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)
ミラクル☆トレイン-大江戸線へようこそ- 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)

全13話の腐女子向けアニメ『ミラクル☆トレイン-大江戸線へようこそ-』です。確かアニメワンで見たと思います。腐女子向けのアニメって最遊記とかマイネリーペとかセイント・ビーストとか今までに割と見てたりします。女性向けアニメはSFっぽい話でも内容は結構ライトな感じだったりするし、どっちかというとファンタジーっぽいものが多いかと思いますが、一味足りない感じはするけど変なキモオタ向けのアニメよりは結構楽しめると個人的には思ってます。『ミラクル☆トレイン-大江戸線へようこそ-』は大江戸線の各駅を擬人化したイケメン共が毎回女性の悩みを解決していくという話ですが、まあそれなりに面白いです。8話以降が結構面白いと僕は思っています。

大江戸線についてや大江戸線の各駅近辺のウンチクを知ることが出来るのも見所の一つだと思いますが、東京に住んでる人だと、結構自分の思い入れのある場所が話の中に出て来たりしてそれに共感して面白かったりするんじゃないかと思います。僕も豊島園のフライングパイレーツは大好きで20代の頃はよく好んで乗ったので、話に出てきた時には懐かしく思いました。年老いて乗れなくなる前にもう一回位乗っておきたいなーと思ったりします。

ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ 4 [DVD]
ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ 4 [DVD]

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
http://www.miracle-train.tv/

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
http://miracletrain.jp/

ミラクルトレイン-中央線へようこそ- http://miracletrain.jp/chuo/index.html

ミラクル☆トレイン – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E2%98%86%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3

都営地下鉄大江戸線 – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E6%88%B8%E7%B7%9A

(Visited 517 times, 1 visits today)

タグ :