インスタントラーメン買ってきたら今日が賞味期限だった件www

P1240688_R

宇土のダイレックスなんだけど、最近健康の為にインスタントラーメンはできるだけサッポロ一番のノンフライのノンオイルでノンコレステロールに減塩のやつを食べるようにしてるんだけど、まあ、今日弟を空港に送った帰りに買ってきたわけです。

51g JllcuVL

サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ) 醤油ラーメン 5食P

610VbrA0xVL

サッポロ一番 グリーンプレミアム0 とろみ生姜らーめん 5個パック 435g×6個

今日買ったのは上の二種類。これ普通の5個入りより高いんだよね。ノンフライでノンオイルでノンコレステロールや減塩だったりするから、でも美味しさで言えば普通のインスタントラーメンの方が美味しいんだけど、まあ、健康のためにね。健康のためならラーメンなんて食べないほうがいいのにと言うのは当然ですけどまあ。ね。

で、実は家にもう1パック賞味期限が過ぎたやつがあるんですよ。醤油味のやつ、11月で賞味期限切れてるんだけど、これは単に食べずに数ヶ月放置していたからそうなったんですけど、また食べだしたんで、その賞味期限切れたやつを食べきったらなくなってしまうなーと思ってたんで今日買い足してきたんですよ。

で、帰ってきて賞味期限近いものから食べないとなーと思って、賞味期限早い順から並べだしたんですよ。

まあ、当然もとからある11月に賞味期限のやつが一番前、

で、しょうがのやつが2017年の4月。

で、醤油のやつが12月かぁ、だいぶ先だなー、え、なに、ちょっとまてよ。ってこれこ2016年ってかいてあるやん。今年やん!

っていうか今日が賞味期限やんけ!

たまたま残っていたのだと思いたいが、よりによって今日が賞味期限の物をかわされて

なんか、ムカついたのでブログに書いておく。食べるけどね。サンドイッチじゃないんだから、当日賞味期限って・・・。

近ければ交換してもらいに行くところだけど、自動車で20分近くも掛かるとこまで戻るのも面倒だし。

普通なら棚卸し検品でもうすぐ賞味期限が切れるおつとめ品特売コーナーにとっくに行ってるはずだと思うけど。

まあ、高いし、美味しいわけでもないからそんなに売れないとは思うけど、それだから売れ残ってるのかもしれないけど。

まあ、好意的にたまたま紛れ込んでいたのだと考えよう。

でも、わざわざこのラーメン買うような人は少しは健康に気を使ってると思うので、賞味期限見ると思うんだよね。

まあ、次からは賞味期限を見ながら買うようにしようと思います。

このラーメンあんまり美味しくないなーと思って買ってたけど、最近慣れてきてそれなりに美味しいと思えるようになってきてたし。

ヨーグルトや生物やパン系以外は余り賞味期限や消費期限を気にして買うことも無いのだけどこれからは気をつけよう。

ちなみにヨーグルトは、ヨーグルトメーカーでヨーグルト使う種として使うので賞味期限はかなり気にします。古いとヨーグルトがうまく固まらなかったりするので、生きた乳酸菌が沢山入っているのが大事なのです。

ヨーグルトはスーパーでみると普通に手前と後ろで10日位は賞味期限が違っているので後ろから取りますwすいません。ヨーグルトだけは勘弁してくださいw

 

そう言えば、ダイレックス、クレジットカードが使えるようになったみたいです。

いや、クレジットカード自体は前から使えたのですが、1品5000円位上のものに対してのみクレジットカードがつかえるという制限がありました。つまり今までは使えないのと同じでした。が、最近少額のものでも使えるようになりました。これでこれからは小銭をジャラジャラしなくても良くなります。

ちなみにダイレックスのポイントカード機能付きのクレジットカードを作ると普通のポイントカードより2倍もポイントが貯まるのでお得です。年会費もないし良いことづくめなのでおすすめです。なにげにダイレックスでよく買い物するので作ろうか迷ってます。今はポイントカード自体持ってないのでかなりもったいないことしてます。

いや、けしてダイレックスの回し者じゃないですw。

 

子供の頃は近所の個人商店で清水の舞台から飛び降りるくらいのつもりで(インスタントラーメンの2~3倍の価格で貧乏人には高価だった)カップヌードル買ってみたら1年前に賞味期限切れてるとかあったなぁ。食パン買ったら青カビ生えてたとかね。

(Visited 73 times, 1 visits today)

タグ : , ,