充電式電動バリカンTESCOM TC391-Gを買ってみた。

TESCOM 電動バリカン 充電・コード共用タイプ TC391-G グリーン

 

床屋に行くのがめんどくさいしこのご時世床屋代もバカにならないなーと思い電動バリカンを買ってみました。今時は充電式なら2000円ちょっとコード式なら1000円ちょっとで買えるんですね。私はお風呂場で使いたいので充電式のTESCOM TC391-Gを買いました。水洗いもOKです。

私は楽天の下記のショップで購入しました。送料込みで2650円でした。700円カットのの安い床屋に行ったとして4回使えば元が取れる計算です。気軽に使えるので毎週使ったらすぐに元が取れそうです。まあ、私みたいに一人だとあんまりありがたみもないですが数人子供がいるr家庭だとずいぶん節約になるのででしょうね。実際私が中学生の頃は母が私と弟を電動バリカンでバリバリと頭の毛を刈ってくれたものです。中学生の頃は校則で頭髪は丸刈り限定という封建的な学校に通っていたので丸刈りでした。最近はもうあんまり色々気にしないのでまた丸刈りにするようになりましたw。ある意味丸刈りもファッションだしw。

CA350132

on HOME-オンホーム-

CA350137
パッケージ表

CA350134
パッケージ裏 右側

CA350135

パッケージ裏 左側

CA350136 
パッケージ裏 下側

CA350138

パッケージ 中身

CA350139

電源アダプターを目薬と大きさ比較。

 

CA350140
電源アダプター表面 電源アダプターTAD10とあります。

CA350141 
電源アダプター裏面

CA350142 
アタッチメント各種、ロングアタッチメント、スキ刈アタッチメント、刈高さアタッチメント×2の4つのアタッチメントがあります。

CA350144

バリカン本体 ロングアタッチメントが装着された状態で箱に入ってました。

CA350146

 

CA350148

アタッチメントを外した状態 スキカット TESCOM TC391の文字

CA350157
バリカン用の機械油と掃除用のブラシと刃の保護キャップ

CA350164

メンテナンスは大事です。使用前には油をさすことになっています。通常使用時は怠けることがあるにしても一番最初の使用前くらいはさしたほうがいいと思います。やっておかないと摩擦による故障の原因になるかと思います。

CA350165

刃を取り外すには上の様に刃の保護キャプを取り付けます。

CA350166

刃を強く上から下に向けて押すと簡単に外れるます。

CA350167

キャップを外して刃とバネの部分に油をさします。

CA350168

組み立てて刈高さアタッチメントをつけたところ。この状態で暫く充電後実際に使ってみました。想像以上にスムーズによく切れました。いい買い物したなーと思いました。

電動バリカン TC391 | 製品情報 | 株式会社テスコム

TC391説明書PDF 


おまけ

CA350131

上から興味津々で見てた猫が

CA350150

猫が邪魔しにやってきた。

CA350151

よしよし、いい子だから邪魔しないでねー。

CA350153
分かったらこっちおいでー。

CA350155

ガブッ

CA350159

もうこれ見るの禁止ね。僕をかまってね。

CA350160

どかないもんね。

CA350161

何これ?

CA350162

ドヤ?

CA350163
アーアー聞こえない。

(Visited 238 times, 1 visits today)

タグ :