最近の宇土市界隈のニュース

最近の宇土市界隈のニュース

5月20日についに新一号橋が開通
https://kumanichi.com/kumacole/interest/379019/

次回のふるさと探訪は宇土市
http://www.bs4.jp/hurusato/onair/111.html

ふるさと探訪は前に鉄腕ダッシュが来た時と大体同じ内容みたいな感じじゃないかな?おこしき海岸といきなり団子とマテ貝くらいしか話題がないのかw

新一号橋がやっとできるようだが、熊本から新一号橋につながる部分の道路ができないとまだあまり意味はないように思う。

それにつながる道路の橋桁が緑川近辺にできつつある。あそこの上を道路が通って宇土半島を縦断する道路が山の中やトンネルを通るのだろう。将来的には熊本から90分で天草市まで行けるようになる計画らしいが、いつになることやら。開発が30年遅い気がするw

昔は熊本から天草市まで行くのに車で4時間はかかっていたような気がする。有料道路ができて多少は早くなったとは思うがまだまだ近くて遠い場所だ。主な原因は道が1個しかなくて渋滞するため。いまさら改善されても私にはもう影響がない問題だが天草市や牛深市などにとっては悲願だろう。

(Visited 41 times, 1 visits today)

タグ :