おてがる光が全然おてがるじゃない件www

えーと愚痴です。

私もやっと10年の時を経て再び光るときが来たと思い。11月に申し込んだら、忙しいので工事は2か月先だと言われて予約をしてやっと、今日光が引けるということで仕事も休んで備えていたわけですよ。

この大寒波到来の初日に。天気も荒れ模様でこれで中止になったら嫌だなーと思いつつ。まってたら、5分か10分遅れで電話が来て家が分からないということで、表に出て場所を教えて待ってると来たので、現場確認との事で外を見て回られてるので私もコートを来て外にでて見てたんだけど、

電話線は、うちの電話線は妙な配線になっていて。人の家の建物の上を通って長距離をたわんだ線がずっと向こうの電柱からのびていて、今だと法的にアウトな引き込み方らしく、光回線は同じようには引けないらしい。そんな感じだからADSLの時もクソみたいに遅いし風雨でプチプチ切れたりと最悪のネット環境だった。

それは置いといて、結局光回線の線が家の近くまで来ていないとの事で、先にみかか(NTT)に工事をしてもらってから光の引き込み工事になるということで今日は光を導入できなかった。

っていうか、それって前もって下見するなり図面で確認するなりするべきなのでは?

たぶんここからNTTの工事を待って光引き込みのリスケでまた2か月ぐらい待たされたりするの?

なんか、嫌な予感してたんだよなー。ど田舎だからなー。だからど田舎は嫌なんだよ。

って言うか段取り悪すぎるだろ。

改めて会社の方から電話しますとの事だが、とりあえず今のところ連絡はない。

何日放置されるのか少し楽しみである。

この2か月の間、来たメールは支払方法登録しろっていうメールだけだった。

仕事休んで待ってたのにちょっとひどすぎない?

取りあえずクソフトバンクAirを解約してなくてよかった。

もう家で仕事してないし、ゲームダウンロードするのがおっくうになるぐらいで特に困ってないから、もうソフトバンクAirでもいいかなと思ったけど、遅いくせに無駄にクソ高いからやっぱ嫌だな。光にしよう。

まあ、おてがる光に限らず、光を申し込むときはちゃんと当日光を引けるのか下見に来るように念押しした方が良いのかもね。まともなところは向こうから見に行くとか、言ってくるところもあるのかもしれないけど。

ここに越してきて、ADSLでひどい目にあって、10年も光を待ってるから、さらに1か月や2か月どうってことない気もするけど、10年も待ったからこそもう待てないっていうのもあるんだよね。いい加減光にしたい。

スターリンクが値下げしたからあれやってみたい気もするけど、日本はまだなのかな?

今日テレビで南極観測隊のネット環境が動画見れなくてひどいみたいなのやってたけど、スターリンクにすればいいんじゃね?

話がそれたけど、おてがるひかりさん早く何とかしてください。

 

追記:2023年1月29日22時19分 絶賛放置プレイ中♪

勉強用にfortigate欲しい。メルカリにいい出物があったのに買いそびれた。まあヤフオクに同じぐらいの値段で出てるのでそれでもいいけど。

 

 

 

(Visited 37 times, 1 visits today)

タグ :