おてがる光が全然おてがるじゃない件www

えーと愚痴です。

私もやっと10年の時を経て再び光るときが来たと思い。11月に申し込んだら、忙しいので工事は2か月先だと言われて予約をしてやっと、今日光が引けるということで仕事も休んで備えていたわけですよ。

この大寒波到来の初日に。天気も荒れ模様でこれで中止になったら嫌だなーと思いつつ。まってたら、5分か10分遅れで電話が来て家が分からないということで、表に出て場所を教えて待ってると来たので、現場確認との事で外を見て回られてるので私もコートを来て外にでて見てたんだけど、

電話線は、うちの電話線は妙な配線になっていて。人の家の建物の上を通って長距離をたわんだ線がずっと向こうの電柱からのびていて、今だと法的にアウトな引き込み方らしく、光回線は同じようには引けないらしい。そんな感じだからADSLの時もクソみたいに遅いし風雨でプチプチ切れたりと最悪のネット環境だった。

それは置いといて、結局光回線の線が家の近くまで来ていないとの事で、先にみかか(NTT)に工事をしてもらってから光の引き込み工事になるということで今日は光を導入できなかった。

っていうか、それって前もって下見するなり図面で確認するなりするべきなのでは?

たぶんここからNTTの工事を待って光引き込みのリスケでまた2か月ぐらい待たされたりするの?

なんか、嫌な予感してたんだよなー。ど田舎だからなー。だからど田舎は嫌なんだよ。

って言うか段取り悪すぎるだろ。

改めて会社の方から電話しますとの事だが、とりあえず今のところ連絡はない。

何日放置されるのか少し楽しみである。

この2か月の間、来たメールは支払方法登録しろっていうメールだけだった。

仕事休んで待ってたのにちょっとひどすぎない?

取りあえずクソフトバンクAirを解約してなくてよかった。

もう家で仕事してないし、ゲームダウンロードするのがおっくうになるぐらいで特に困ってないから、もうソフトバンクAirでもいいかなと思ったけど、遅いくせに無駄にクソ高いからやっぱ嫌だな。光にしよう。

まあ、おてがる光に限らず、光を申し込むときはちゃんと当日光を引けるのか下見に来るように念押しした方が良いのかもね。まともなところは向こうから見に行くとか、言ってくるところもあるのかもしれないけど。

ここに越してきて、ADSLでひどい目にあって、10年も光を待ってるから、さらに1か月や2か月どうってことない気もするけど、10年も待ったからこそもう待てないっていうのもあるんだよね。いい加減光にしたい。

スターリンクが値下げしたからあれやってみたい気もするけど、日本はまだなのかな?

今日テレビで南極観測隊のネット環境が動画見れなくてひどいみたいなのやってたけど、スターリンクにすればいいんじゃね?

話がそれたけど、おてがるひかりさん早く何とかしてください。

 

追記:2023年1月29日22時19分 絶賛放置プレイ中♪

勉強用にfortigate欲しい。メルカリにいい出物があったのに買いそびれた。まあヤフオクに同じぐらいの値段で出てるのでそれでもいいけど。

追記:2023年2月6日 絶賛放置プレイ継続中♪

Yahoo ADSL開始時に半年放置されて解約したのを思い出す。これもそのパティーンなのかな?あの時は確か結局最初からフレッツADSLにしとけばよかったってなったんだよね。

安い回線に群がる屑客にはこのくらいの対応がお似合いとか思ってそうだけど、実際フレッツにすればさすがにNTTだから回線引き込めるか把握してるか調査くらいするだろうけど、あらかじめフレッツにして乗り換えた方が良いのかもしれん。実際契約しちゃったらもう面倒だから乗り換えとかそうそうしないんだけど。

追記:2023年2月9日

流石に2週間以上放置されたのでメールで進展ないならキャンセルしてと催促したところ返信があった。

NTTが原因なんで時期は未定だけど工事のめどがついたらNTTから直で電話があるとの事。

NTTのせいにしてるけど2か月もあったのに確認してない会社の方が問題なんじゃねーの?

ぶっちゃけもういいからキャンセルしたしたいんだけどまあもう1週間まって連絡なければキャンセルでいいや。

っていうか、今まで放置してたのに、メールしたら返事してくるとかメールしてから手配したんじゃないかと蕎麦屋の出前じゃないかと勘ぐってしまう。

追記:2023年2月20日

っていうか、もう申し込んだことさえ忘れてたんだけど、思い出したので記録。

あれから結局未だに連絡はない。

って言うか価格.comキャンペーンってアレだよね。申し込んでから何時いつまでに開通する事が条件だったと思うけど、既に今のキャンペーンに切り替わっていて、私が申し込んだ時のがいつが期限なのかがわからない。もしもキャンペーンの対象にならなかったら笑うw

ていうかそろそろキャンセルするか悩み中。もうすぐ申し込んでから4か月だね・・・。

追記:2023年2月23日

キャンペーン期間は2023年2月1日~2023年2月28日です。期間中におてがる光へお申し込みいただき、2023年6月30日までに回線開通した方がキャンペーン対象となります。

まあ、相変わらず連絡は無いんだけど、あれだね。今kakaku.comのサイト見てきたんだけど、今のキャンペーンの注意事項は上に様に書かれてて、期間が4か月有るっぽい。

で、私の場合、11月頭に申し込んだので、たぶん3月中に開通しないとキャンペーンの対象にならないっぽいね。たぶん無理だろうから解約一択かな?

マジで悪夢のyahoo ADSL半年放置事件の再来だったなこれ。

追記:2023年3月22日

申し込んでからもうすぐ五か月。

なんだこれ・・・。

もう忘れてたんだけど、思い出したwww

今ちょっと年度末で忙しいので放置するけど、4月になって落ち着いたらキャンセルする。

もうらちが明かないし、こっちの予定も経たない。仕事で使う予定だったらとっくにキャンセルしてる。

大手で契約したほうが早いだろ絶対。

ガラポンTV買って関東の弟の家に設置してもらったので、順散歩が見られるようになった。画質が超絶悪いけど。。

取りあえず、光になった方が便利だから、早く光にしたい。

4月になったら考えよう。

まったくなんだよこれ。5か月だよwwwいくら何でも酷くね?

追記:2023年4月8日

さて、やっと仕事が落ち着いてきたんだけど、それなりに忙しいので割に合わないのでやめて―と思いながら毎日仕事してます。

で、やっと落ち着いてきたので、キャンセルしなきゃと思ってたら、昨日電話がかかってきて(前日にもかかってきてたけど仕事中で気が付かなかった)で、やっと引けるんだと、でも月末の25日だけどw。

もう放置してたので忘れたけど、調べたら申し込んだの12月頭だった。今月末に開通すれば約5か月。長かったなー。

キャンセルするつもりだったんだけどなー。

まあ、いいや、でも、あの件がアレだったら即解約するけどね。

IPV6対応のルーター買っとかないとな。

これでやっとまともなネット環境になるのかな?長かったなー。長すぎた。10年だもんね。俺も年取ったよ。

10年前にメガソーラーなんて作りまくるっていう馬鹿なことしないで県内に光回線を引きまくるっていうまともな政治ができる人が居たら熊本もだいぶ進歩の速度が違ったろうにね。

(Visited 149 times, 1 visits today)

タグ :