【アニメ】『ガオガイガー』

ガオガイガーをみた。
9年ぐらい前の作品のサンライズのロボットアニメです。
子供向けなんですが、
最後の方は不覚にも感動しました。(*´▽`*)


前仕事してたところで新人がカラオケで歌っていた主題歌には
ものすごいインパクトを受けました。
歌詞も凄いが新人の歌唱力もあるいみ凄かったので(*゚д゚)
そのときはなんかゴレンジャー系の戦隊物かとおもってました。
このアニメの凄いところは、毎週の様に新しい新兵器や新味方ロボが
出てくるところだと思います。
まーでも、武器が、ドライバーや金槌やプライヤーをもじってる直接的なところがなんとも子供向けです。
見ていると以下のようなことをいろいろ考えてしまうわけです。
・こういうの子供の頃にみてたらだいすきだったろうなーとか
・超合金買い揃えるのたいへんだなーとか
・最近の(っていうか9年前の作品だけど)子供はかってもらえるのかなーとか
・おれなんか、ボルテスVの足をやっと買ってもらうので精一杯だったとか
・毎週新武器新ロボだすなんてなんて商業的な作品なんだーとか
・沢山味方キャラがいるから変形シーンいいかげんうぜーとか
・でもそういうところで工数をへらしてるんだろうなーとか
・でも子供は合体シーンすきだからなーとか
・主人公の男の子の呪文がどうもしっくりこないとか
・あらかじめ合体しとけばいいのにとか
・あんだけゴールディーハンマーいつも使うんなら承認いらんだろとか
・いやいや、でもそのシークェンスが子供がごっこするのに必要だろとか
・ファイナルフュージョンの度に承認&プログラムドライブするのめんどくない?とか
・でも、子供のごっこにひつようだとか
・プログラムドライブのボタンのガラス毎回割るのもったいないとか
・手はけがしないか?とか
・バードミサイルのぱくりですか?とか
・結局子供向けだから全てOKとか
おもってしまうのでした。

(Visited 67 times, 1 visits today)

タグ :