【アニメ】メガゾーン23PartⅡ・Ⅲ

パート1を見たあとの数年後にパート2をみた。
最初にみた印象は絵がぜんぜん違う・・・・。(;´Д`)
キャラクターデザインでもかわったんですか?
名前おんなじでも絵がぜんぜん違うんですけどぉ~
かっこよくなりすぎ、みんなでビューティーコロシアムにでもでたのでつか?
イブだけが前作とほぼ同じ
前作でぼろぼろになった矢作省吾は
地下に潜伏して仲間を集め軍とたたかったりしてるんだけど
プロトガーランドの情報をつかみ軍からガーランドの奪取に
成功します。
そしてまたイブとのコンタクトを試みます。
結局イブの助けもあって省吾達は地球に帰還。
とここまでがパート2のスンゲーはしょったあらすじw


俺の友達がよく
「やはぎぃ~?だれだぁ~?しらねぇ~なぁ~?」
と事あるごとに叫んでいたのを思い出す。w
物語がおわって・・・。
地球にたどりつけてよかったね~って
これから省吾達はどんな生活を送るんだろうな~
大変だろうな~と勝手な今後の生活妄想モードに入りながら
物語の終焉の余韻に浸ったわけです当時。
話はここでおわったものとおもってましたよ奥さん!!
ところがどっこいまだつづきがあったんですね
数年後社会人になっていた私はその事をしるのですた。
パートⅢは2部に別れているらしくて
おいらは前編をレンタルビデオやで借りてみたわけですが
内容的にはパートⅡの数百年後
もう、矢作省吾とはなーんの関係も無いような話の展開
パートⅠ・Ⅱのファンのおいらとしてはなんだか物足りない感じ
はっきり言ってつまんねーと思ったのではないかと思う。
そして、そのまま後編を見ることなく10数年経過w(時間のながれって・・・早すぎ)
ああ、そして、見直しましたよ最初からパートⅠ・ⅡそしてパートⅢの前編と後編
まーなんとなく先が読めてしまう展開でわあったのですが
最後に矢作省吾がでてきて矢作省吾の声が聞こえた時なんか鳥肌がたったですよ
あー話つながってたんだぁ~~!
エンディングのテーマ曲が流れる中
省吾がこんなんになってんだったら他のみんなはどうなってしまったんだ~~?
と再び妄想モード、なんだかやけにやるせない感じ・・(涙
せっかく地球にたどり着いたのに
システムに精神を乗っ取られ数百年間自分だけ生かされてきた省吾とその時のながれにやるせなくなり
10数年あけて結末をしった自分とその時の流れの速さにやるせなくなり
あーセンチメンタル~~でノスタルジ~~~~な感じですたよ
パートⅢからはイブ役が「高岡早紀」さんなのは最近ネットでしったことですが
へーへーへーって感じでしたにー
なんでも、「宮里久美」さんが芸能界から引退したらしいかららしいですが
歌のレベルがグーんと下がったところがなんともっておもっていたのですが
最近何回も聞いてるとそれなりにこれも味があるなーと思うようになってきますた。
人それぞれいろんな人生でつね。

(Visited 71 times, 1 visits today)

タグ : ,