楽天でロッキンチェアをもう一個買ってみたのだが…。

チョット前に楽天でロッキンチェアをかったのでレビューをしましたけど、僕用にもう一個買いました。
今日組み立ててたのですが、問題が発生しました。
買ったのは前回のブルーとは色違いのグレーの奴なんですが、今日組み立てようと思って箱を開けました。ネジなどは紙の台紙にプラスチックのふたというか被いでパッケージにしてあるので一目でどんなものが有るかわかるようになっているのですが、一瞬見たときに「あれっ?」って思ったのですが、(長いネジ4本のうちの一本が短く見えたからなのですが)あまり気にせず組み立て始めました。

これ


短いネジが10本
長いネジが4本
セットになっているのですが、組み立て自体は単純な作りで簡単なのですが、たった14本のネジですけど、パーツの一個一個が結構重いので力も結構いるし、ネジがなかなか入らなかったりするので軽く汗を掻きながら組み立てました。
短いネジ10本の内訳は、左右の肘掛に3本ずつの6本、ベースを座部に固定するのに4本で計10本
長いネジ4本の内訳は、背もたれ部をベース部に固定するのに4本です。
組み立て初めて最後のネジを止めていたらなかなかネジが締まりません。
おかしいなーと思いながらもしばらくグリグリやっていたのですがどうしてもネジが美味くはまりません。
一度抜いてみて、ネジを見てみるとなんだか短いような気がする。そこで、隣のネジを抜いて比べてみると明らかに短い・・・。
あれ、やっちゃったかなー、どっかに長いの使っちゃったかなーと短いネジを1本ずつ抜いていきました。(せっかく組み立てたのに(涙))
しかし、短いネジを全部抜いても長いネジは有りませんでした。
そして,全部分解しても組み立て前の状態に戻しました。(泣き
で、ネジをならべてみると…。
短いネジ11本
長いネジ3本
もう、笑うしかないですねwwwwwww。
ふざけんなぁあああwwwwwwww。
あした、問い合わせの電話を入れる予定です。
はーつかれた。orz
●追記 2007.10.15
金曜日にメールで問い合わせして、
日曜日の夕方頃にネジが届きました。
封筒にネジだけ1本はいって届きました。w
そして、今組み立て終わりました。新しいイスに座りながらこの追記を書いてます。
やっぱり高い背もたれがあるのっていいですねー
DVD見るときとかリラックスして見れそうです。
ただオイラの座高の高さのせいで首までしかカバーできないのが残念です。w
相方のほうはしっかりあまたまでカバーできてます。
(おいらの座高の高さはマジで異常です。つまり足が短いというとです。(涙))
3回も組み立ててるので、色々コツとかわかってきたので書いときます。
・組み立てる場合、説明書どうりに組み立てるより、最初に肘掛をつけるとベース部分のバーが邪魔にならなくて楽です。
・組み立てるときはイスが入っていた箱の上に座部を裏返しにおいて各パーツが取り付けていくと楽です。
・使う場所以外で組み立てる場合、最後に脚部と座部を合体させるのは、実際に使う場所にもっていってからが楽です。組み立ててからだと大きいのでドアの間口が狭いと出し入れに苦労するし、結構大きくて重いので別々に運ぶ方が楽です。

(Visited 1 times, 1 visits today)

タグ :