ニュー速クオリティーによると「新人プログラマーの体験を綴った2ch感動スレッドが話題」だそうです。

●新人プログラマーの体験を綴った2ch感動スレッドが話題
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51102683.html
「ニュー速クオリティー」みてたら面白そうだったので一気に読んじゃいました。(o´ヮ`)
僕もブラックに居たことがあるので笑えない部分もあるのですがww
結構面白くて一気によめました。
内容的にはプログラマ経験のある人が書いた「実話を元にしたフィクション」って感じのお話です。
あと、経験上の話だけど残業代とか出ない会社に務めてる人はスキルが充分なら早く転職したほうがいいと思う。(居心地がいい場合はそれはそれでいいかもしれないし、将来その会社で上に登るつもりなら逆にチャンスかもしれない)
ブラック辞めたあとフリーになっていろんな会社にお世話になりましたけど、普通に社員に残業代ちゃんとでてるとこばっかりでした(ブラックに居るとどこも同じみたいな洗脳を受ける)。そゆこと

(Visited 74 times, 1 visits today)

タグ :