白豪主義オーストラリアと反捕鯨

Youtubeの動画へのコメントが1万超えそうで割と大きな反響のようですね。
●白豪主義オーストラリアと反捕鯨

●痛いニュース:
【日豪】豪メディア、日本人有志が作成した豪州批判のビデオ「白豪主義…」を紹介。豪で大反響…日豪の緊張を警戒
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1077028.html
つまりあれかな、牛食べてよくて鯨は食べていけないのは鯨が頭が良くて高等な生物で牛はそうじゃないからって言うのと、白人は高等生き物で有色人種は下等な生物だっていうことと根っこが同じだってことなのかな?つまり、元々論理的な思考で考えてないんだ。
だから反捕鯨運動でも同じ捕鯨国でもノルウェーとアイスランドには行わず日本のみに行ってるっていうことかな。
この動画の作者はオーストラリアの反捕鯨運動の根っこには白豪主義があるとみているようですね。まーそれは僕も否めないと思います。

(Visited 41 times, 1 visits today)

タグ :