京浜急行電鉄好感度アップ

2、3日前に用事があって横須賀方面に電車でいったんですけど、お馬鹿な事に切符落としちゃいました。(汗
それで、降りた駅で「あーお金また払わないといけないなー」(涙)と思って千円握り閉めて改札にいったんですよ。
僕「すいませんだお、切符落としてしまったんだお」⊂(^(エ)^)⊃
駅員さん「何処から乗られました?」(けげんそうな感じで)
僕「えっーーと、○○線の○○駅だお。」
駅員さん「料金いくらでした?」
僕「えっーーと、○○○円位だったと思うお。」
駅員さん「本来だと、料金を頂くんですが、今回は結構です。」
僕「え?!」(一瞬なんだかわからなかった)
僕「あ、はい。どうもだお」と会釈しながら改札を抜けました。
まー本当にちゃんとお金払ってるのでうれしがる必要はないのかもしれないけど、
はなから払うつもりだったので、超ラッキーな気分になった。京急GJ
今までにも、何度か切符を落としたことはあるけど、お金取られなかったのは初めてです。
兎に角、京浜急行電鉄の好感度が激しくアップした日なのでした。
※駅員さんにもよると思うし、ある程度人を見ていると思うので、いつでもこうなるとは限りませんので悪用しようなんて思わないようにw。

(Visited 60 times, 1 visits today)

タグ :